クリスタルボウルと自力整体のイベントに参加してきました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

今日は昨日までの安定しないお天気から開放されて
朝から快晴の良いお天気になった東京です。

昨日は遅くまで夜更かしをしてしまったせいで
今朝は7時半の目覚ましで起きられず
9時ちょっと前に自然に目が覚めました。
午前中にすませないといけない用事があったので
まずは太陽の日差しを浴びて体内時計をリセットし
日差しで目をしっかり覚ましてから予定通り9時半前に
家を出ることができました。
太陽の光は一番の目覚ましですね。晴れ


午後からは、ナビゲーター研修で同期生のHちゃんと
5月の研修前に約束していたとおり、彼女のイベントに参加してきました。
クリスタルボウルとのコラボイベントだそうです。

クリスタルボウルは以前から興味があったのですが
なかなか都合が合わず、今回、初めて生での演奏が聞けるので
大変楽しみにしていました。
Hちゃんから「懇親会で出るお茶とお料理がとてもおいしい」という
メールをもらっていたので、さらに楽しみ倍増です。(笑)

そして・・・会場は・・・なんと!
私の憧れマンションランキングで上位に君臨し続けている
汐留の超高級マンションです!

自力整体健康法 in Tokyo-憧れマンション

初めての場所に行くのが苦手な私ではありますが
今日はその不安感よりも期待感でニヤニヤしてきてしまいます。音譜

そのマンション。エントランスのゲートをくぐってから
あまりの広さに館内で迷ってしまいそうになりました。

お部屋に到着し、Hちゃんと久々のご対面!
3月の研修以来ですがメールでやりとりしていたせいか
久々な感じがしません。ニコニコ

彼女のナビゲートはひとつひとつの動きを
ゆっくり時間をかけてくれるので、自力整体自体が
初めてだという男性の参加者の方もしっかりと動けていたようです。

自力整体後は仰向けになり、カーテンを閉め、お部屋を暗くして
波音アーティストの麻実さん LINKパソコンによる
クリスタルボウルの演奏が始まりました。
低音と高音の音が脳内でグワァングワァンと振動している感じ。
そして、気づくと寝ていたようです。
目覚め用のフランス製のドアチャイムの音で気持ちよく目が覚めました。

そして・・・お料理担当のRさんの手料理の数々が
手際よくテーブルに並び始めました。

自力整体健康法 in Tokyo-料理の数々

お料理が並んだところで「シルクエビス」で乾杯!
クリスタルボウルの演奏を聞いた後はとても吸収が良いそうで
そのせいかすぐに酔いが回ってしまいました。

自力整体健康法 in Tokyo-シルクエビス


自力整体健康法 in Tokyo-お茶です

茶色いツブツブしたものはお茶っぱです。料理に振りかけられていたり
特製ドレッシングの中にも入っています。
茶葉自体がやわらかいので、普通のお茶のように口の中で残ることもなく
大変食べやすいですし、お茶として飲む場合も
麦茶のような嫌みのない味わいです。

飲んでいるうちに波動が上がって、いろいろな引き寄せが始まる・・・とのこと。
おもしろいですね。早速私も取り寄せてみたいと思います。

お茶は「ジェイソンズ・ウィンターズ・ティー」です。
6月からの自力整体のお教室で、いらしてくださった皆さんと
一緒に飲むことができるといいな、なんて想像して
またまた勝手に夢が広がってしまいました。

自力整体健康法 in Tokyo-良い眺めです

このところ、高層階からの眺めに縁があるようです。
怖々ながらもパシャっ。

Hちゃん、とっても楽しいお誘いをどうもありがとうございました!