クリスタルボウル・アカデミー・ジャパン(株)

クリスタルボウルの魅力をお伝えするBlogです!


テーマ:

 

 

『5/27椿大神社別宮椿岸神社奉納演奏・・』

 


おはようございます・・


爽やかな朝ですね・・


5月2組目の4Dayベーシッククラスがスタートしました!


同じタイミングでスタートする生徒さんは必ず共通点があります


最初のシエアでいろいろ見えてきました^^


ベーシッククラスでは自宅でできる
自己ヒーリングの方法をお伝えします


自分で自分が癒せると日常生活が楽になります


今日も伝えたいこといっぱいで時間オーバーに


でも、レッスン最後の私のソロ演奏は
ご堪能頂けました!


「とっても楽しかったぁ」と言って笑顔で
お帰りになる姿を見送って、


嬉しさいっぱいです


クリスタルボウル演奏家になるまで
しっかりサポートさせていただきます


ご縁に感謝します!


**********


『5/27椿大神社別宮椿岸神社奉納演奏・・』



明日は三重県鈴鹿市の「椿大神社さま」にて



クリスタルボウル奉納演奏をさせて頂きます



椿大神社別宮椿岸神社さまは
猿田彦大神の妻神・天之鈿女命を主神となります



芸道の祖神、鎮魂の神、夫婦円満、
縁結びの神など多くの御神徳を有し崇敬され、
神前挙式も行っています



公認インストラクターの荒川さんのご紹介で
実現しました



荒川さん、どうもありがとうございます!



明日は合計10名のクリスタリストさんと
奉納演奏をします



それぞれ、3分の曲を作って神様へ捧げます!



今から楽しみです



素晴らしい生徒の皆さんとご一緒できて嬉しいです



奉納演奏するクリスタリストさん(名字あいうえお順)



敦充さん(三重県)
裕美子さん(神奈川県)
貴子さん(大阪府)
由香さん(奈良県)
聡子さん(東京都)
真喜子さん(愛知県)
かずみさん(神奈川県)
真由美さん(東京都)
智子さん(三重県)
麻実



明日の奉納演奏のために皆さん、
演奏練習をなさっています



10名のオリジナルな演奏をご堪能ください



当日はご見学も可能です



ご祈祷ご希望の場合はご祈祷料金 3,000円です



ご参加の場合は下記より御申し込みください



それでは椿大神社様にてお会いできることを
楽しみにしております!



【椿大神社別宮椿岸神社 奉納演奏ご見学の件】


日時 2017年5月27日(土)13時より
(名古屋駅から車で40分なので、東京から日帰りも可能です)

ご見学 ご祈祷料金 3,000円

御申込みメアド  info@crystal-ac.com 
タイトル「椿大神社奉納演奏見学の件」と明記ください

椿大神社アクセス http://tsubaki.or.jp/access/



『わたしの夢は ・・ 一家に一個クリスタルボウルで世界平和に!!』



▼クリスタルハートで運が良くなりたい方!!大募集!!
以下のメルアドに空送信頂くと・・
明日から・・メルマガが届きます・・
*喜んで頂けそうな方にだけ教えてください!!


「神秘の音色でぐっすり眠れるクリスタルボウル7日間の無料“音”メール講座」

*以下のメルアドに空メールで「キセキ」は始まります・・

t137140@crystalbowl-japan.com



★★★NEWS★★★



●大量増刷!!大好評につきまして、特典プレゼントが継続中●

特典プレゼント
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

↓↓↓↓↓

http://evergreenpub.jp/crystal/



●増刷決定!!Amazon購入はこちらです  

◇石塚麻実待望の初出版作!大好評発売中!
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

クリスタルボウルの音と響きが、
脳の疲れをとり、ストレスや不安を消してくれる!
忙しい現代人の疲れをとり、明日への活力を生む1冊!

⇒ http://crystalbowl-japan.com/r/c/nKuT/4OYp/u4Irw/



●政府刊行物に指定されています
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

https://www.gov-book.or.jp/book/detail.php?product_id=312761
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます・・


爽やかな朝ですね・・


来週末6月3日 年に1度のクリスタルボウル記念日演奏会の
早割は本日迄です・・


まだ間に合います!


(5/25まで3千円引きです)

★第8回クリスタルボウル記念日

「脳の疲れがとれるクリスタルボウル演奏会」★



日時 2017年6月3日(土)17時〜19時(懇親会希望者にて20時〜22時)

会場 汐留ホール(汐留サロンから徒歩3分)

詳細web  http://www.crystal-ac.com/news/20170502-1.html


***************

 




『(残席2名様)5/26 ふたご座新月クリスタルボウル瞑想会・・』



明日、5月26日4:44 ふたご座の新月です



双子座の新月には、
情報収集力やコミュニケーション能力を高める力があります



また建設的な考え方で目の前の出来事や環境に振り回されず、
解決していく力などがあります



日本人の3大悩みであります



「人間関係」をスムーズをする演奏をします!



明日はふたご座の新月のアロマも活用します



ふたご座の新月は



「グレープフルーツ」がオススメです

 

 





自律神経のバランスを整えたり




ダイエット効果があることも有名です



又、初対面の方にお会いして10歳若く見られたい時は
シュッと振りかけるだけでばっちりです!



実は万能なアロマ「グレープフルーツ」




26日の新月瞑想会では・・



爽やかなグレープフルーツのブレンドアロマを
焚きます



お楽しみに!



キャセル2名が発生しました
先着順でお入り頂けます



汐留会場にてお会いできますことを
楽しみにしております!



★☆ クリスタルボウル瞑想会 in 汐留 ☆★
【5月26日20時 ふたご座の新月瞑想会】 (残席2名様)他
ゆったり横になりお聴き頂く演奏です

スケジュール詳細&申し込みweb
http://crystalbowl-japan.com/r/stepmail/kd.php?no=147509



『わたしの夢は ・・ 一家に一個クリスタルボウルで世界平和に!!』



▼クリスタルハートで運が良くなりたい方!!大募集!!
以下のメルアドに空送信頂くと・・
明日から・・メルマガが届きます・・
*喜んで頂けそうな方にだけ教えてください!!


「神秘の音色でぐっすり眠れるクリスタルボウル7日間の無料“音”メール講座」

*以下のメルアドに空メールで「キセキ」は始まります・・

t137140@crystalbowl-japan.com



★★★NEWS★★★



●大量増刷!!大好評につきまして、特典プレゼントが継続中●

特典プレゼント
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

↓↓↓↓↓

http://evergreenpub.jp/crystal/



●増刷決定!!Amazon購入はこちらです  

◇石塚麻実待望の初出版作!大好評発売中!
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

クリスタルボウルの音と響きが、
脳の疲れをとり、ストレスや不安を消してくれる!
忙しい現代人の疲れをとり、明日への活力を生む1冊!

⇒ http://crystalbowl-japan.com/r/c/nKuT/4OYp/u4Irw/



●政府刊行物に指定されています
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

https://www.gov-book.or.jp/book/detail.php?product_id=312761
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは・・


今日は暑くなるので
水分こまめにとってください・・



昨日、早割の締め切りをお知らせしました
6月3日のクリスタルボウル記念日演奏会ですが


申し込みサイトのアドレスが間違っていたため
ご迷惑をお掛けして申訳ありません


昨日が早割締め切りでしたが
御申し込みできなかった方もおられるので


早割延長にて5月25日(木)までとさせて頂きます


心よりお詫び申し上げます


会場でお待ちしております



第8回クリスタルボウル記念日

「脳の疲れがとれるクリスタルボウル演奏会」



日時 2017年6月3日(土)17時〜19時(懇親会希望者にて20時〜22時)

会場 汐留ホール(汐留サロンから徒歩3分)

詳細web  http://www.crystal-ac.com/news/20170502-1.html




『幸せになれる法則・・』



昨日は公認インストラクタークラス



7月には19人目の公認インストラクターさんが誕生します



まだインストラクターさんではありませんが
既にレッスンを受講したい生徒さんが数名いらっしゃるそうです



そこで、急ピッチでインストラクタークラスで
学びを深めています



昨日も今日もとてもよい天気で
窓の外の緑に目を向けると



キラキラと輝いています



そして、その葉っぱの形をよく見ると



シンメトリーやフラクタルで
同じような作りになっています



子供の頃からいつも疑問を感じていました



何故、こんなに均等に成長できるのだろうと・・



例えば、ブロッコリーとかカリフラワーもそうです



それらは、自然界に見出すフィボナッチ数列でできていると
言われています



レオナルド・フィボナッチ(1170年〜1250年)
中世で最も才能があったとされている
イタリアの数学者が提唱しています



フィボナッチ数列とは1、1、2、3、5、8、13 ...
というように「前の2つの数を足したものが次の数になる」
という規則に基づいている数列です



フィボナッチ数列は黄金比と深い関係があり
自然界に密接に関係のある数列と言われています。



「松ぼっくり」や「パイナップル」のかさをよく観察してみると,
右回りに8 個ずつ,左回りに5 個ずつ,または右回りに5 個ずつ,
左回りに3 個ずつになっている。



この,(8,5)、(5,3)はフィボナッチ数です



ひまわりをよく観察してみると,
真ん中にある種のならび方はらせん状に21 個,34 個,55 個,89 個・・・
となっている



これらの数字はフィボナッチ数です



アインシュタインは
この世のすべてのものは数式で説明できると述べています



実は私たちは見えない数式や宇宙の法則に則って生きているのです



宇宙にはたくさんの法則がありますが



特に「幸せになれる法則」を活用して生きたいですね



では、「幸せになれる法則」とはなんでしょうか?



思うに



「私たちは宇宙に生かされている存在」という認識を
深めることだと感じます



自分の意志とは関係なく、
心臓が動いたり、髪の毛がのびたりします



本当は自分で生きているというよりも



自分の意志とは関係なく大いなる何かに「生かされています」



そして、それを人は神、仏、宇宙などと呼ぶのかもしれません



今日も自分がこうして「生かされている」ことに感謝しながら



「生きることを許されている今」を精一杯に楽しみませんか・・




『わたしの夢は ・・ 一家に一個クリスタルボウルで世界平和に!!』



▼クリスタルハートで運が良くなりたい方!!大募集!!
以下のメルアドに空送信頂くと・・
明日から・・メルマガが届きます・・
*喜んで頂けそうな方にだけ教えてください!!


「神秘の音色でぐっすり眠れるクリスタルボウル7日間の無料“音”メール講座」

*以下のメルアドに空メールで「キセキ」は始まります・・

t137140@crystalbowl-japan.com



★★★NEWS★★★



●大量増刷!!大好評につきまして、特典プレゼントが継続中●

特典プレゼント
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

↓↓↓↓↓

http://evergreenpub.jp/crystal/



●増刷決定!!Amazon購入はこちらです  

◇石塚麻実待望の初出版作!大好評発売中!
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

クリスタルボウルの音と響きが、
脳の疲れをとり、ストレスや不安を消してくれる!
忙しい現代人の疲れをとり、明日への活力を生む1冊!

⇒ http://crystalbowl-japan.com/r/c/nKuT/4OYp/u4Irw/



●政府刊行物に指定されています
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

https://www.gov-book.or.jp/book/detail.php?product_id=312761
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最初にお知らせです


早割は本日締め切りです


5/21まで早割3千円引きです


会場でお待ちしております


第8回クリスタルボウル記念日

「脳の疲れがとれるクリスタルボウル演奏会」


日時 2017年6月3日(土)17時〜19時(懇親会希望者にて20時〜22時)

会場 汐留ホール(汐留サロンから徒歩3分)

詳細web    http://www.crystal-ac.com/news/20170502-1.html


 



『今の自分を愛すること・・』



今から12年前・・修業時代に・・



何ヶ月間も50名以上で一軒家に
合宿をしていたことがある・・



私はOLを辞めて・・



家を飛び出し・・



ほとんど着の身、着のままで過ごしていた・・



来る日も来る日もトイレ掃除やお家の掃除・・



遅くまでお掃除の仕事をして
帰ってくるとすでに寝てる人が一杯で
寝る場所がないことも多々あった・・



仕方なく、毛布にくるまり、階段で寝た・・



朝、寒くて目が冷めたこともある・・



お風呂は2人ずつ入り、交代制・・



なんせ、25ローテーションだから
のんびり入っていられない・・



カラスの行水だ・・



一週間に一回、食材や日用品の買い出しに行った・・



安い食材量販店の「ハナマサ」や
日用品は「ドンキホーテ」へ行った・・



納豆や漬け物・食パンなど鬼のように購入するけど
50人なので あっという間になくなった・・



5日目くらいからは、食材の組み合わせが少ない中で
料理を作った・・



具の少ない焼きそばを
大きな中華鍋で何回も何回も作って
やっと50人前・・



腱鞘炎になりそうだった(笑)



お昼は握り飯に梅干しだけだったけど
これが美味しいんです・・



そんな生活を3年間、なんの疑問もなく過ごしていた・・



何故か・・



自分は未熟でもっと成長したかったから・・



小冊子「麻実のクリスタルハート」を読んだ方から



「麻実さんはなんでトイレ掃除をしていたのですか?」と
聞かれた・・



「何か理想があったわけでもなく、

例えば、お金持ちになりたいとか・・こんな暮らしがしたいとか・・

その次元までたどり着けないほど、自分を未熟に思って・・

ただ今の自分が嫌で、もっと成長したかったから・・」



と答えていました・・



とにかく、当時の自分は自分を責めて、
じっとしていられないほど、自分を嫌い、
動き回っていました・・



自分を感じるのも嫌で仕方なかったのです・・



でも、嫌な自分はずっとつきまといました・・



いつも何かに追われて
今の自分じゃない・・



何ものかになろう・・



なろうと・・必死でした・・



だから、着るものも、食べるものも、
住む所もどうでもいい・・



だって、「今にいることができなかったから」



現実なんて、どうでもいいんです・・



とにかく、神様、私は成長したいんです・・



と心から叫んでいました・・



今思うと、重症ですね(笑)



その状態では何も学べることはなかったでしょう・・



ブルドーザーのごとく、どんな道も騒音と共に
すべてのものをなぎ倒し、あっちこっちにぶつかって
多少のへこみも、なんのその・・



とにかく前進し続ける・・止まる事はない・・



当時の私はそんな愛すべきブルドーザーでした(笑)



武装しまくりで・・



誰にも心を開かない私が・・



成長できるわけもなく・・



3年後、パタッと倒れて
心を病みます・・



当然の結果でした・・



「今の自分を愛する」



自分を愛することができなかったら
一体、誰が自分を愛するのか・・



例え、今の自分が嫌いでも
まずはその不完全な自分を認め、
愛することの大切さ・・



反省してもいいけど、
自分を責めないで・・



誰も褒めてくれないのに
自分が自分を褒めなかったら
一生褒められないもの・・



その事に気付くまで
だいぶ時間が掛かりました・・



クリスタルボウルと出逢い・・



少しずつ・・



少しずつ・・



そう・・



少しずつでいいんです・・



気付けば、クリスタルボウルは
いつもそう教えてくれました・・



先を急ごうとする私に
優しく語りかけてくれました・・



クリスタルボウルはお話しませんが
語りかけてくれることがあります・・



奏でた音色で気付かせてくれます・・



クリスタルボウルの音色は・・神聖な・・



「神様からのメッセージ」なのかもしれません・・



いつも素敵なメッセージをありがとうございます・・



今日も精一杯、クリスタルボウルを奏でます・・



*(全員プレゼント)小冊子「麻実のクリスタルハート」は
クリスタルボウルと出逢うまでのストーリーが散りばめられている
キセキにお話・・ご希望の方は 下記のフォームからどうぞ・・
無料でお届けしています・・

フォーム
http://crystalbowl-japan.com/r/stepmail/kd.php?no=UwjDpwDpwA




『わたしの夢は ・・ 一家に一個クリスタルボウルで世界平和に!!』



▼クリスタルハートで運が良くなりたい方!!大募集!!
以下のメルアドに空送信頂くと・・
明日から・・メルマガが届きます・・
*喜んで頂けそうな方にだけ教えてください!!


「神秘の音色でぐっすり眠れるクリスタルボウル7日間の無料“音”メール講座」

*以下のメルアドに空メールで「キセキ」は始まります・・

t137140@crystalbowl-japan.com



★★★NEWS★★★



●大量増刷!!大好評につきまして、特典プレゼントが継続中●

特典プレゼント
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

↓↓↓↓↓

http://evergreenpub.jp/crystal/



●増刷決定!!Amazon購入はこちらです  

◇石塚麻実待望の初出版作!大好評発売中!
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

クリスタルボウルの音と響きが、
脳の疲れをとり、ストレスや不安を消してくれる!
忙しい現代人の疲れをとり、明日への活力を生む1冊!

⇒ http://crystalbowl-japan.com/r/c/nKuT/4OYp/u4Irw/



●政府刊行物に指定されています
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

https://www.gov-book.or.jp/book/detail.php?product_id=312761

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

おはようございます・・



爽やかな朝ですね・・



お知らせです



早割締め切り間近です



5/21まで早割3千円引きです



第8回クリスタルボウル記念日


「脳の疲れがとれるクリスタルボウル演奏会」


日時 2017年6月3日(土)17時〜19時(懇親会希望者にて20時〜22時)

会場 汐留ホール(汐留サロンから徒歩3分)

詳細web  http://www.crystal-ac.com/news/20170502-1.htm




『自分軸で生きる・・流されて生きる・・』



本当の自分とはどこにいるのでしょうか?



オフィスでも・・



学校生活でも・・



ご近所付き合いも・・



和を乱さず・・



周りの様子を伺って
協調性を第一に・・



周りの人と同じように過ごす事が
良いとされた時代が長く続いていました



他の人と違ったことをすると
白い目でみられたり、
変わっていると噂されることを避けるが如く



とにかく息をひそめて周りの様子を伺い過ごした時代



大人になって社会へ出ると
世の中は目まぐるしく変化して



かつての考え、価値観で過ごしていれば
安定していた時代は終幕を迎ています



そして、ハッとするのです



今まで自分がなかったのではないか?



周りに流されていたのではないか?



自分の本音ってなんだろう?



という答えのない疑問が
フツフツとわき起こっているのです・・



一昔前のビートたけしのギャグに



「赤信号みんなで渡れば怖くない」という言葉があった



それは、集団であることが一番であった価値観から基づいている



今は違う



みんなで渡ったとしても車にひかれる可能性がある
*今も昔もひかれますが、例え話です



集団でいれば安全で安定だった時代は終わった



徐々に、徐々に



「自分で考え」「自分で決める」時代がやってきている



もしも、今まで無意識に



周りと流されるままに生きていた人達は



何かが違うと違和感を感じはじめている



本当は生まれた時からずっと違和感を感じていたのです



でも集団意識でわからなくなっていたのです



今、少しでも違和感を感じていたら



本当の自分の声が聞こえる チャンスです



「生きる目的とはなんでしょうか?」



考えた事がなかった方もおられると思います



そうです 考えなくても生きられるのです



でも、もしも、生きる上で違和感を感じていたら
5分でも考えてみる余地はあります



そして、もしも、答えがでなくても良いのです



大切なことは・・



「誰が何と言おうとも、自分の人生を生きる!」



と真剣に覚悟を決めることです



人生の目的を見つける第一歩はそこから始まります



実はとてもシンプルです



自分らしくパワフルになれる魔法の言葉です



ご活用頂けたら幸いです




『わたしの夢は ・・ 一家に一個クリスタルボウルで世界平和に!!』



★★★NEWS★★★




●大量増刷!!大好評につきまして、特典プレゼントが継続中●

特典プレゼント
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

↓↓↓↓↓

http://evergreenpub.jp/crystal/



●増刷決定!!Amazon購入はこちらです  

◇石塚麻実待望の初出版作!大好評発売中!
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

クリスタルボウルの音と響きが、
脳の疲れをとり、ストレスや不安を消してくれる!
忙しい現代人の疲れをとり、明日への活力を生む1冊!

⇒ http://crystalbowl-japan.com/r/c/nKuT/4OYp/u4Irw/



●政府刊行物に指定されています
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」(ダイヤモンド社)

https://www.gov-book.or.jp/book/detail.php?product_id=312761
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)