5月11日の記録(処分に困る洋服達) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

昨日はなかなか寝付けず、2時頃までベッドの中で起きていたので
今朝は起きるのがとてもつらかったです。。。
夜遅い時間に、パソコンの設定などを手伝っていたので
頭が冴えてしまったのかもしれません。
夜のパソコンいじりは、ほどほどにしようと反省・・・。

さて、昨日は自力整体の練習会に、エクササイズ仲間の
Cちゃんがいらしてくれました。
終わった後、ハーブティを飲みながらおしゃべりしつつ
ドキドキしながら感想を聞くと

「カレンちゃんの声のトーンがとっても気持ちよかったよ。
 自力整体の動き自体も、伸びた~っていう感じで
 気持ちがよかったから、次回もまたよろしくね!」

・・・とのありがたいお言葉を頂戴いたしました。(ToT)
土曜日のHちゃんの指導の様子を見て、いつもよりもゆっくりめの
ナビゲートを心掛けたのがよかったのかもしれません。


あまりに暑かったので昨年着ていた夏物のボトムス類を
引っ張り出してきたのですが、すべて着られなくなってしまいました。
自力整体のおかげで11号から7号になったので、サイズのお直しをするにも
ちょっと難しいようです。でも捨てるのはもったいないし、と
処分方法に悩み中です。うれしい悩みなのですけれども。

半袖のTシャツから伸びる腕が、昨年よりも明らかに筋張っていて
筋肉モリっ&血管クッキリなので、フェミニン系のブラウスが
似合わなくなりそうなのも残念です。

まぁそちらに関しては年齢的にもそろそろ卒業なのかもしれませんけれど。(^^;)


<本日のオムロン体重体組成計による測定結果>

体重:46.8Kg
体年齢:22歳
体脂肪率:18.8%
BMI表示:17.8
筋肉率・骨格筋率:30.0%

昨日の便通:昼に1回。土曜日に出過ぎました。