5月13日の記録(姉からのメール) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

昨日、アメリカ在住の姉から

『もしかして普通の人のサイズになったっていうこと!?』

・・・というメールが届きました。(^_^;)
おとといのブログを読んでの感想のようです。
1年以上会っていないので、たぶん、次回会ったら
その体型の変化ぶりにかなり驚くだろうと思います。
なにしろ小学校時代からの下半身太り姉妹でしたから。

姉に自力整体のDVD付きの本を送ったりもしましたが
やっぱりよくわからないようです。
私もそうでした。DVDではよくわからなくて
「???」だったところが、お教室に行って
よく理解できるようになりましたから。

ということで今度、WEBカメラを使って
日米合同 自力整体 Live中継 でもやってみましょうか?(笑)


その姉にもポイントを聞かれました。


・とにかく、”夜”に熟睡すること

・内臓を休めるために消化のいいものを食べること
 (人間はそんなに食べなくてもOKなんだ、という
  ことに気づくこと)

・自力整体で気の流れを良くすること
 (とはいえ、週1~2回でしたので威張れたものではありません。)


この3つでしょうか。
朝食を抜くことが悪である、という観念を取り払うことが
できたのもポイントかもしれません。

みなさんもあまり無理せず、楽しみながら
自力整体を続けてみてくださいね。



<本日のオムロン体重体組成計による測定結果>

体重:46.4Kg
体年齢:22歳
体脂肪率:19.2%
BMI表示:17.8
筋肉率・骨格筋率:29.8%

今朝の便通:1回。かなり多し。スッキリ!