5月15日の記録(まつげパーマで目ヂカラUP) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

先日は、気づいてみればものすごい方々が一堂に会していた
・・・という勉強会に参加したのですが
かなりいっぱいいっぱいな状態になってしまったので
後日、ゆっくりとアップしたいと思います。(^_^;)

さて、昨日は月に1度のまつげパーマをかけに行く日でした。
エアロビクスにはまっていた頃、インストラクターの先生(♀)が
いつも睫毛(まつげ)がぱっちりと上を向いているので
レッスン後に伺ってみると、スポーツジムと同じ施設内にあったエステで
睫毛パーマをかけているのよ、と教えてくださったので
さっそく予約をして後日かけてもらって以来・・・もう、やめられません!(笑)
・・・かれこれ10年近くかけているかも。

約1ヶ月くらい、睫毛がきれいに放射線状を描いているので
マスカラがとても塗りやすいでし、ビューラーを使わなくなるので
睫毛が途中で切れたり、まぶたを挟んで痛い思いをすることがなくなります。
そして、二重まぶたもクッキリとしてきます。

「カレンは目ヂカラがあるよね~」

・・・と言われるのですが、おそらく睫毛パーマ効果でしょう。
1回3,150円なので、巷で流行っているエクステよりもリーズナブル。

睫毛パーマを次回まできれいに持続させるコツは

 ・マスカラを落とす際、落とそうと必死になってゴシゴシと洗わない
 ・タオルで顔を拭くときに、アゴから額へ向かって一定方向に拭く

・・・です。
睫毛パーマをかけていない人も参考にしてみてくださいね。



<本日のオムロン体重体組成計による測定結果>

体重:46.1Kg
体年齢:21歳   ←久しぶりの21才です!
体脂肪率:18.8%
BMI表示:17.8
筋肉率・骨格筋率:30.0%

昨日の便通:1回。順調に出てくれてうれしいです。