名刺とブログで個人ブランディングを考えるミニ勉強会 | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

先日、いっぱいいっぱいになってしまったという勉強会。
「名刺とブログで個人ブランディングを考えるミニ勉強会」です。


講師はこちらのお二人でした。


名刺は命使!瞬間★ブランドツールクリエイターの福田剛大さん

がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃんの青山華子さん


福田さんとは、あるセミナーでご一緒し
その後の二次会で大変楽しくおしゃべりさせていただき
それ以来、ブログを楽しく読ませていただいております。
福田さんのブログに今回の勉強会のことが掲載されており
福田さんにお会いできる機会だわ~ということで
参加させていただきました。

そして、ご存じの方も多いであろう
アメブロといえば・・・の「青山華子」さんとも
リアルでお会いできるというので
ミーハー根性も丸出しで参加申し込みをしたのでした。あせる

勉強会では

・名刺、ブログ、HPのイメージは統一させること
・自分の望む属性にむけたものにすること
・キャッチコピーはわかりやすいものであること
・自分の長所や短所を他人に教えてもらうこと

・・・といったお話がありました。

青山さんは、翌日の午後、
勉強会の様子をブログにUPしました、と
お礼メールとともにお知らせを送ってくださいました。
こういう細やかな心遣いが人を惹きつけるのだろうな・・・と
またまた勉強になりました。
お二人ともすごく自然体なのが印象的でした。ブーケ1


勉強会の様子はこちらです。(青山華子さんのブログにリンクしています。)
(※ちなみにこちらの集合写真に私は入っていません。汗