ペペローニ(西馬込)で自力整体を熱く語ってしまいました(汗) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

今日は曇り空でしたね。低気圧が近づいている時は
軽い頭痛に見舞われるので、少しやっかいです。


今日は久しぶりに、自力整体のお教室に行ってきました。
ナビゲーターの誘導にあわせて動くというのは
やはり気持ちが良いですね。
何も考えずに、ただ、動く。頭も体もしっかり脱力できます。
(たまに目をあけると、皆さんと違う動きになってたりして。(^▽^;) )


その後は、近くの「PEPERONI(ペペローニ/TEL:03-3777-5865)」で
Yさんとランチをしながら情報交換会でした。



オーナーシェフの小沢さん。穏やかで丁寧な対応で、声もステキです。




本日のパスタ。スモークハムのパスタです。
パスタランチはサラダとコーヒーで1,000円です。


昨秋、Yさんが私の体型の変化に気づいてくれたので
自力整体を紹介したところ、さっそく同じお教室に通い始めたのですが
今日は自力整体をやってみてどんな変化があったか、という話で盛り上がりました。
昨年履いていたスカートやパンツがぶっかぶかになってしまったと話していました。
洋服を買い直さないといけないのがちょっと大変よね、と。 (^_^;)


その話の中で、

「え?自力整体って、体操法のことじゃないの?」と

・・・という話が出たので、

「ち、違います!・・・いえ、それもあるのですが、それ以外にも
 自力整体の考えというのは・・・」

と、延々と熱~く語ってしまいました。Yさん、失礼しました。あせる


薬に頼らず、介護されることなく、人生を全うする
それが自力整体の考えの一つです。

それらも徐々にアップしていけたらと思っています。