今日も嬉しいつくレポが届いています!

大好きなさなへさんが「スナップエンドウと玉子の粒マスタードマヨサラダ 」を作って下さいました!

さなへさんのその時の記事はこちら です♪

いつもありがとうございます!

粒マスタードのかわりにディルソースを使ってらっしゃいますが、それがとってもおいしそう!!

私なんて足元にも及びませぬwぶっちぎりのストウブ狂の教祖様wさなへさんのブログ「けんじ&さなへのおもろい夫婦 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!


そして。

レシピブログでお世話になっているはーぽんさんが「無水ドライカレー 」を作って下さいました!

はーぽんさんのその時の記事はこちら です♪

旦那様もこのドライカレーを大絶賛して下さって、もうめちゃくちゃ嬉しいですー!!

そうそう、我が家も旦那さんも子供達もこのドライカレーが大好きなんで

ドライカレーばっかり作って、もう普通のカレーは作らなくなりました^^

ストウブで野菜の甘みと旨み凝縮だからおいしいんですよね!

こちらもストウブ大活躍のはーぽんさんのブログ「はーぽんごはん 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!




【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】






ずーっとこのモニターのドレッシングを使いたかったんだけど、家のメニューとのタイミングが合わず!

やっとできました♪


今回は「タンドリーチキン」ドレッシング。

ドレッシングに漬けこんでおいたタンドリーチキンをサラダピザに♪


カレーってトマトソースとも合うし、チーズとも相性抜群やし、そこに甘酢のフレンチドレッシングのサラダをのせたら絶対おいしいやろなと!

ビンゴ!!!

これ、もうめちゃくちゃおいしかったですよー!!!

家族にも大・大・大好評でした。

普段ピザをほとんど食べない息子が「このピザおいしい!」との嬉しい言葉も飛び出すほど^^


お肉の部分はもちろんカレーが香るのは当然だけど、生地だけ食べてもカレーの香りが漂っていて、おいしいー!!

すぐに完売しました^^






今回はモニターで頂いた「タンドリーチキンドレッシング」を使いました。

数時間鶏もも肉とあえておいて、ピザ生地にのせて焼くだけ!簡単です!



・材料・ピザ1枚分 2人分

鶏もも肉1枚200g強 タンドリーチキンドレッシング大さじ2

ベビーリーフ1袋

ドレッシング(オリーブオイル大さじ2 オレンジ酢大さじ2 塩こしょう適量)←オレンジ酢がなければ甘酢で代用可

ピザ生地(強力粉200g 薄力粉80g 砂糖10g 塩6g オリーブオイル20ml お水180ml ドライイースト3g←2枚分の分量なので、使用するのは半分。残りの生地は冷凍も可)

*市販のピザ生地でもOK*

自家製トマトソース (市販のものでも可)適量

ピザ用チーズ適量



・作り方・

鶏もも肉を一口大に切り、タンドリーチキンドレッシングで揉みこんでおく。

ピザ生地を捏ねて、発酵させ、二分割して、1枚分を丸めて、薄く丸型に伸ばす。

自家製トマトソースを塗って、タンドリーチキンドレッシングに漬けておいた鶏もも肉ををピザ生地にのせる。

ピザ用チーズをのせて、予熱200℃のオーブンで20分弱焼く。

焼いている間に、サラダの準備。

ドレッシングの材料をボウルで混ぜておく。

洗って水気を切ったベビーリーフをドレッシングとさっと和える。

焼けたピザの上にサラダをのせてできあがり。




【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】



素敵なドレッシングレシピがたくさん!!


エスエスケイフーズ(株)様、レシピブログ様、素敵なモニターありがとうございました!



家族でピザパ♡




マルゲリータ!!

文句なしにおいしいよねー!








こちらは生地を全粒粉&ライ麦入りにして、たらこ&白葱のパスタ。

トマトソースもなしで、生地にはオリーブオイルを塗って、たらこ&白葱&チーズのせて焼きました!

クリスピーな感じで私はめっちゃ好きな感じだったんだけど、旦那さんは普通の生地の方がよいって。

でも確かにちょっと時間が経つと、生地は固くなっちゃいました。

お味は塩っ辛くて大好きなお味でしたよ♪海苔と白葱が合うー!



・生地覚書・

強力粉150g ライ麦粉50g 全粒粉50g 薄力粉30g

あとは上記の生地と同じ。




ランキングに参加してます!ぽちっと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪