胆石ブログではないけれど・・・ | Jinkhairのバイカーへの道

Jinkhairのバイカーへの道

こちらは香川県坂出市にある理容室「Jinkhair(ジンクヘアー)」のブログです。店主が好きな「80年代HR&HMのアルバム紹介、ライブレポ」や「カメラ」「バイク」のことなど、日々の出来事などを気ままに書いております。

今回本当に長いこと放置してしまった・・・。前回Dark Moorについて書いたのが2012年7月だから、なんと1年2か月も放置してしまっていたことになる。

ブログ記事にするネタがないわけじゃないけど、最近はその手軽さからFacebookばかりだなぁ・・。

以前はよく日記を書いてたmixiも全く触らなくなっちゃった・・。

確かにFacebookはよくできてて、レスポンスが早いし、広がりもあるから書く気にさせられる。

でもその反面キチンと記事を書く気にはなれないなぁ・・・。

「これだけ長いこと放置してたんだからもう誰も見てないだろう」と試しに「アクセス解析」をチェックしてみてビックリ!なんと毎日毎日40から50のアクセス!多い時で80アクセスも!

よく記事を書いてた頃はもちろんもっとアクセスは多かったけど、これだけ放置しててこんなにアクセスがあるとは驚きでした。

しかし「検索ワード」をチェックして苦笑・・・(;^ω^)

「胆石」関連ばっかり!(笑)

一応このブログはハードロック、ヘビィメタル専門ブログとして、アルバムの紹介、ライブレポを中心に書いてきましたが、数年前胆石の手術をいたしまして、その顛末を「胆石手術顛末記 上中下」 に記しました。

皆さんこの記事をよくご覧になっておられるようです。

僕は手術をして胆石の痛みからは解放されましたが、これを見るといまだに胆石に苦しんでおられる方が多いことがうかがい知れます。

作家でもない素人の僕の書いたものが特に何にもせずとも半永久に残るのはなんだか不思議な気持ちですが、胆石に悩む方に少しでも役に立てたら嬉しいです。


次回からは「Jinkhairのロックな日々」の名前にたがわぬよう音楽ネタを書いていこうと思いますが、多少の脱線もありますのでお許しを(笑)