女芸人で打線組んだ | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

女芸人で打線組んだ。

①・本日は晴天なり

②・小林アナ

③・あぁ~しらき

④・ほりゆうこ(たぬきごはん)

⑤・牧野ステテコ

⑥・光永

⑦・小川暖奈(スパイク)

⑧・八幡カオル

⑨・メルヘン須長

先発・福士奈央(SKE48)

中継・バービー

中継・フワちゃん

抑え・紺野ぶるま

監督・末成由美




解説


①元・ニセAKB48・チームGのニセさっしー。

ダンスのキレはさっしーを超えてると思います。

だけど、顔も似てた印象だったが…今見るとあまり似てない。

なお、事務所はさっしーと一緒です。


②元・新潟テレビ21の女子アナ。

女子アナだっただけあって、喋りの流暢さはズバ抜けてます。

顔立ちもパーツの主張が強めの美人。

なんていうのはウソ!

…いや、美人ですよ。

それなのに下ネタをブッ込んだりもします。

なお、7年前に、乳ガンを患ったとの事。

そんな事もあり、何となくひいきにしたくもなるんです。


③あぁ~!あぁ~!あぁあぁ~!しらきっ!でお馴染みのTHE BBa。

名古屋の深夜番組で、エグい下ネタを披露し、ネタが終わった瞬間に師匠のサンドウィッチマンがMC陣に土下座で謝った事がありました。

(※後に、同じネタをAbema TVの下ネタグランプリでも披露してた。)

その他もキッツいネタのオンパレードですけど。

ずいぶん前(結婚する前)から見てるから、少々の愛着があります。


④松竹芸能の所属ですが。

初めて見た時は、まだ松竹芸能の養成所の生徒でしたな。

沼袋の地下劇場で、女芸人ばかりが出演のライブで、ギターを爪弾いてブラックなネタを披露してました。

その後、めでたく所属になりましたが。

ネタを色々と見ましたな。

でも、コンビで活動してる今は、
当時のネタは絶対にやりたくないんだって。残念。

ちなみに、横浜国立大学工学部知能物理工学科卒業(※3年次に大学院への飛び級を打診された)という才媛でもあります。


⑤この方も、沼袋の地下劇場で何度も見たな。

髪がベリーショートで、「木村多江に似てる!」と自分で言ってた頃は良かったんですが。

髪型をおかっぱにしてから、ビジュアルがスパークしました。

で、代表的なネタは『ポールダンス』『お茶ブッ掛けてやる!』『パンパンチラー♬』『水晶玉占い』といったトコですが。

ポールダンスを至近距離でやられた時にゃ…。

「はぁ〜ん…☆」で、何故か拳を握るという…ね。

でも、『THE W』で決勝に進んだ時には、ちょっと感動すらしました。


⑥女芸人というより、女性として好き♡

女芸人の中では日本一の可愛らしさだと思います。

『風に揺れる長い髪フェチ』と言ってた私が、ベリーショートだけど気に入る位ですから。

愛想の良さが凡百の女性が太刀打ち出来ないレベルです。

よほど親の育て方が良かったんでしょうな。

…って、その親も芸人ですが(ケツカッチン・高山)。

冠ライブに行った位ですから、YouTube動画なんかもちょこちょこ見てます。


⑦坂道メンバーです。

センターを務める程の美人です。

もちろん、吉本坂46です。

先日、篠原涼子の前で篠原涼子のモノマネネタをやってましたな。

そばにはビートたけしや所ジョージもいたけど。

なかなか似てたぞ。


⑧新宿のゴールデン街で単独ライブをやってて、レポートなんか書きましたけど。

その時に、写真集まで買いました。サイン入れてもらいました。

ニセAKB48・チームGでニセみーちゃんをやってましたが…似てな(ry


⑨こちらも沼袋の地下劇場でよく見ました。

ちびまる子ちゃん関係と科捜研の女のモノマネが軸です。

最近はモノマネ番組でも時には見る様になって、何となく嬉しい。


先発:本業はアイドルなんですけど。

我らがSKE48のメンバーなんですけど。

チームEの副リーダーなんですけど。

THE Wには3回連続で出てまして。

もはや芸人としての側面もあると言えるでしょうね。

第2回のTHE Wでは、
1回戦でどんちゃん、2回戦で48Gのその他8組のネタを見ましたが。

1回戦の時間は2回戦の半分だったのにインパクトとかブッ飛び具合では確実に上回ってましたね。


中継:2人とも大学の後輩です。

テレビで見ても全く興味が湧かなかったフワちゃんが後輩だと知った途端にYouTube動画を見始めるし…。


抑え:こちらも沼袋の地下劇場で、松竹芸能の養成所の生徒の頃から見てた。

当時はその名の通り紺のブルマを穿いてネタをやってて。

さらに、ブルマの裾にパン(のぬいぐるみ)を挟んで「キャッ!ハミパンしちゃった☆」とかもやってた。

まぁ、売れてからも『ち◯こ謎かけ』とか下ネタやってますけどね。

第2回のTHE Wの2回戦では、次の出番がHKT48のメンバーだと知ってか知らずか「『AKBにいそう』なんて…今時、悪口だよ!」なんてセリフを放ち。

その次の出番のHKT48メンバーが、翌日の劇場公演で「すっごくやり辛かった!」とかボヤいてだそうで。


監督:これまでお笑いを見た中で、最も笑わせて頂いたのが、由美姉さん。

笑い過ぎて呼吸困難に陥りました。

なんばグランド花月の最前列で吉本新喜劇を見てて。

1ギャグあって大笑いしてたら、由美姉さんがこっちの方へはけて来た。

で、私が大笑いしてたからでしょうけど、視線のレーザービームをブチかまして来ましてね。

それで、止めを刺された、と。

まぁ、同じチケット代なら、たくさん笑えた方が良いですからね。

ありがたい事です。