お笑い芸人・福士奈央 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

THE W1回戦。




{84E57FC1-4ACC-4AB0-B5A6-55C730A49281}
中目黒のキンケロシアターに来ました。




去年は2回戦で1度来ましたが。




牧野ステテコがポールダンスを目の前でやったり、バリバリ優勝候補の××が(スタッフのミスが原因で)ネタを出来ずに棄権になったり、色々ありましたな。




で、今日の1回戦、お目当ての女芸人がいましてな。




まぁ、本業はアイドルのSKE48・福士奈央ちゃんなんですけど。




で、そのお目当てのどんちゃんは最終グループなので、出番は19時前後なんでしょうけど。




ヒマだし、入場料は変わらんし、ヒマだし、13:30の開演に間に合う様に行く。




で、会場前に着くと…元めちゃイケメンバーの三中元克が会場前におるやんか。




で、キンケロシアターの外観を撮ろうとしたら、三中に声をかけられる。




三中と記念撮影をして、それをSNSに載っけて下さい、との事。




…私、SNSに自分の写真は載せないんだが。




{F5ECA2AC-AB3B-4EF0-8C66-AEAE073B6110}
とりあえずこの2ショットは大事に取っておくよ。




で、そこそこ空いてるから、前の方の通路際の席に陣取る。




{6DAC3422-EEA4-4DC3-93F5-46CD80AB8ECC}
開演。




☆たんぽぽ

川村のビジュアルはパンチが効いてるなぁ。

もっとも、昔の「どろんどろ~ん…。」「バー力!バー力!」の頃に比べたらマシですけどね。

それにしても…同じ元めちゃイケメンバーの三中がそこにいた訳ですけど…どう思ってたかな?




☆プリマ・リエ

頭の天辺にあるカスタネットを足で叩く…オモロいなぁ。




☆やしろ優

ネタを見てて、すぐに気付く。

「これ、旦那の事じゃね!?」。

だが、実話かどうかは不明だが、その働かない旦那に相談したらこういうネタを勧められたとか。




☆ムシャムシャ

ビジュアルレベル高め(※個人の意見です)のコンビ、ほっこりする。




☆鈴木奈都

しばらく見ない間に、さらに寺島進化。




☆せつこ

『二の腕パンパンおじさん』ネタで来ました。

ネタ時間が2分と短いから、インパクト勝負でこれをチョイスしたのかな?




☆桜花

トリコロール時代に見て、その美貌に魅せられました。

しかし…ちょっと噛みすぎだし…ネタが飛ぶし…。




☆そして、エントリーNo.230、福士奈央。

ピーピーに扮してピーピーを紹介するが、内面に宿したピーが表に現れてピーとかピーとかピーとかをピーする、ってネタ。
(※AKBINGO!で放送があるみたいなんで、ネタバレ防止。)

特に、ピーピーピーするのは読めたけど、だからこそ面白かった。

あと、ピーピーが、お笑いの基本である『緊張と緩和』を踏まえてて、そこも良かったと思う。




で、結果、どんちゃんは見事に1回戦突破!




それが発表された直後、後ろの方で「きゃあ♪」って聞こえた。

「あれ?どんちゃん、いるのか?」と思い振り向く。




で、会場を出る為に出口に向かう途中、横でどんちゃんがピーのメイクのままインタビューを受けてた。

隣には、かおたんがいたよ。




さて、次は2回戦。




ネタ時間が4分となるから、より内容を練らないとイカンでしょうけどね。




まずは準決勝に進める様に願います。




その日に観覧に行けるなら、必ず行くよ。




あ、そう言えば。




途中の休憩時間に、AKBINGO!のスタッフさんが私の所に来たんですよ。




会場の様子を撮影してて、それが映り込んで、番組で放送される事の許可を取りに来たそうです。




いや~ん、恥ずかし~。




…承諾の書類、書いときました。