漫才大行進 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

浅草東洋館へ向かう。



表参道で銀座線に乗り換え…次の電車は上野止まり…。



1本待って浅草行きに乗る。



で、赤坂見附までは起きてたけど、眠いんで寝る。



…ふと起きると、田原町を発車したトコ。



田原町で降りるつもりだったのに…。



仕方なく浅草駅から脇目も振らずいち・もく・さんに歩く。



そして、松屋でかなり遅めの朝食を食べる。



で、浅草演芸ホールに差し掛かるが。



入場が始まっているけど…20代・30代の女性がほとんど。



「おかしい!客層がおかしいよ!」と呟いてしまう。



で、到着。



浅草東洋館・2019年11月中席『漫才大行進』。



本日の出演は、内海桂子、ぴろき、プリンプリン、BOOMER、いち・もく・さん、新宿カウボーイなど。



しかし、私の一番のお目当ては、たぬきごはんのほりゆうこ。



多分、女芸人の中で一番多く生でネタを見てるんだわ。



でも、ここで見るのは初めてだし、ネタを見るの自体久しぶり。



いち・もく・さんがハナ。



くぼたは相変わらず舞台に横たわってネタをやる。



んで、プリンプリンはネタと関係無い話(プライベートな内容)が大盛り。



ヒヤッヒャ笑ってたら、「あの人しか笑ってない!」と指差される始末。



そして、たぬきごはんはそばのドン・キホーテの屋上までセスナ機飛ばして来たそうな。



ほりゆうこは、相変わらず気品あふれてるなぁ…。




西中島南方のパブの歌手とか30年後の大橋のぞみとか黄色いタイツがセクスィーなラッパー保険外交員とかが懐かしいね。