ピラミッダー2017同窓会① | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

ピラミッダー2017同窓会 ~最近どうなんだオラ!~。


以前、好んで見に行ってたライブが同窓会的に復活。


…が、今日は夜から仕事でさ。


でも、終わってすぐ行けば、何とかなりそうなんで、行きました。






MCは、ほりゆうこ(松竹芸能)と頼知輝(SMA)。






{9A3BA885-6B97-4F99-8EAC-E4920533185E}
頼は、当初は幸せ管理人って芸名で頭おかしい(褒め言葉)芸をやってました。


{3D500F54-2872-4AE4-8455-3E9BAC7E606A}

{A26FAA1A-F10E-4713-B815-0C33F7AB2EAD}
一方、ほりは、私が初めてピラミッダーの観覧に来た時に、入口でお目当ての芸人を聞かれた時にほりの名前を出して。


でも、その後バックステージで「誰だ?ほりをお目当と言ったのは誰だ!?」と(良い意味で)騒ぎになったみたいで。


それでビビって、それ以来、お目当ての芸人を言わなくなったんんぢょっなぁ。






で、頼はネタをやるけど、ほりはネタを絶対にやらないってさ。


ギターを爪弾いたり、顔を黒塗りしたりしないのか…残念。






で、ネタ開始。






{8D25A9C5-ACFF-492B-92E7-7FA2A821E609}
ソシコ。


ちょっとふっくらしたかな?


まぁ、見ての通りの奇天烈な芸人です。






{04806267-6CE0-4E38-89CE-5F95A519F280}
マシャスタイル。


最初の方に出て来がちの、でもオモロイ芸人です。


服装はシックに、でもネタは相変わらずのキレ。






{D9DDAA58-7AAA-4601-B655-295DB83467BD}
幸せ管理人。


頼知輝の過去の姿。


今はもうこのネタはやらん事にしてるけど、ピラミッダーだからやるんだって。


この姿で、私の目の前に来て際どいポーズを取るんだもんなぁ、笑うしかないやんけ。


そう言えば、ピラミッダーが毎月やってた頃、幸せ管理人がこうやってポーズを取ったのを至近距離で撮影したら。


MCのパシンペロンのぶっさんに「あそこでカメラ構えるの、おかしいだろ!??」と突っ込まれたんだよなぁ。


そんな感じで、物理的な距離以上に芸人と客が近い、ピラミッダーはそんなライブでした。






{1FE09F47-5B18-46E7-BC4D-AFDC0C839D7E}
虹岡誠。


彼は、元はNSCに通ってて芸人志望だっんだけど、その後に引き籠りになっちゃって。


でも、「これじゃいかん!」と自分を変えたくてピラミッダーに出る様になった、と。


だから、彼にとってピラミッダーは社会復帰の舞台だったんだ。


で、今日のネタ中に最前列ど真ん中の客が何か要らん事を言ってちょっとネタが止まっちゃって。


彼は至近距離で上から見下ろして、その客に突っ込んでた。


そんな事も出来る…もう社会復帰出来てるわな。