あなたはそのままでいてねという人の本心 | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです

 

 

 

いろいろと問題提起してくれた

東京オリンピックも閉会式ですね^^

 

 

 

 

自国での開催は選手に

優位に働くことがあるそうで

日本人選手も実力も運も

発揮して金メダル、銀メダル

銅メダルを多く取られました!

 

 

 

 

メダルが無くても

コロナ感染症の影響の中で

アスリートたちの並々ならぬ

努力と成長の物語に感動しました

 

 

 

 

 

ところで

あなたは周りの人から

「あなたはそのままでいてね」と

言われたことがありますか?

 

 

 

 

私は一度だけ

言われたことがあります

 

 

 

 

そういえば、その方から

何度も言われました

 

 

 

 

彼女は年上のママ友で

神社仏閣に博識で

尊敬が出来る人でした

 

 

 

 

一緒にどこかへ行くときは

計画はほとんど私が担当して

彼女の好きな人を中心

に誘っていました

 

 

 

 

PTA役員をやった時に

彼女の発言で

大きな軌道修正

を余儀なくされましたが…

 

 

 

 

明るくて楽しかったので

仲良くしてました^^

 

 

 

 

ただ、どうも私は彼女に

対して必要以上にイエスマン

だったような気がしますあせる

 

 

 

 

心ならずも去年からの

同窓会準備で中止延期を

巡り、不仲な感じになり

距離を置いて判明しました

 

 

 

 

彼女は私が

自分の思い通りに

動くのが良かったのですびっくり

 

 

 

 

彼女の言うことに反論する

私は明らかウザイという感じでした^^

 

 

 

 

なるほどなぁ、と今では

納得しましたが…

 

 

 

 

仲良くしてくれていたのに

なぜ、急に感じが悪く

なったのか理解できなく

モヤモヤしました

 

 

 

 

私は人は成長していくもの

だと考えています

 

 

 

 

いくつになっても

いろんな体験をして

学んでいくことがある

と思ってます

 

 

 

 

成長も学びも何も無い…

全く変化がないことは

無いのではないでしょうか

 

 

 

 

まず年齢による変化は

誰にでもあります

 

 

 

 

彼女から学んだことは

「あなたはそのままでいてね」

という人の本心は

その人が今のままだと

自分にとって都合がいい

 

 

 

 

自分に都合のいい人間で

いてねということもある

 

 

 

 

彼女は変わらないことに

価値を置いてたようです

 

 

 

 

他者の意見や周りの人達

を尊重し過ぎると

相手に都合のいい人に

なりやすく振り回されやすい

 

 

 

 

だから、他者の意見は

自分の意見や考え方とは

同じではないことを認識しておく

 

 

 

 

そして

自分がどうしたいのか?

どう生きたいのか?

を理解しておく必要がある

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいこと(笑)

 

 

 

 

あなたの五感の感覚で

心地良いと思う

ことは何ですか?

 

 

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります

それをヒプノセラピーで受け取りに行くだけです^^

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

 

 

最近の人気記事

 

 

 

 

  1. 胃の中は胃カメラで見える化出来るが心の中は…
  2. くじ運が悪いを逆の意識に変えた結果
  3. どんな時でも楽しむマインドがあれば大丈夫