胃の中は胃カメラで見える化出来るが、心の中は表現でしか見える化出来ない(笑) | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

こんにちは、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです

 

 

私の兄は

スキルス性の胃がんで

亡くなりました

 

 

 

具合が悪くなってから

長い間

市販の薬を飲み続け

病院に行ってからは

既に悪化してました

 

 

 

胃の状態は

表面からは見えません

 

 

 

医療の技術のおかげで

胃カメラを使って

見ることが出来ます

 

 

 

 

先日、区の胃がん検診で

胃カメラ検査を受けました

 

 

 

コロナウイルスが流行って

から始めて病院に(笑)

 

 

 

胃カメラは一度受けた

ことがあり

とても辛かったので

今回は口腔からカメラを

入れるのではなく

 

 

 

鼻から入れようと

トライしましたが

鼻腔が狭く断念あせる

 

 

 

前回同様に

口腔からカメラを

入れました

 

 

 

 

一度目の辛い記憶が

あるので…

 

 

 

意識がガチガチで

身体に変に力が

入ってしまい…

 

 

 

結果的に一度目よりも

辛い経験になりました^^

 

 

 

こういう時はくれぐれも

身体の力を抜いてください(笑)

 

 

 

私たちの臓器は

外からは見えません

 

 

 

 

私たちの心の中も

外からは見えません

 

 

 

心の中は

カメラを使っても

何しても見えません

 

 

 

どうやっても

自分にしかわからない

 

 

 

だから

人は表現することが

出来るんです

 

 

 

【喜怒哀楽】の

感情を表現するのは

大事なのです

 

 

 

感情を表現するのに

言葉を使ったり

身体を使ったり

 

 

 

これが芸術的に

使うことが出来ると

 

 

 

言葉を使って…詩や小説やブログ

体を使って…ダンスやスポーツや演劇

楽器を使って…バイオリンやピアノなど

 

 

 

自分にしかない感覚を

表現できます

 

 

 

それを引き出すには

自分と向き合うこと

 

 

 

ヒプノセラピーで

胃カメラのような

働きをします(笑)

 

 

 

麻酔をかければ

胃カメラ検診も大丈夫

らしいですね(笑)

 

 

 

 

ヒプノ(催眠)で上手く

セラピストが誘導すれば

自分の意識が導いて

くれます

 

 

 

 

きっと、あなたの潜在意識

(普段の意識できない無意識)

は自分自身へ

表現したいメッセージが

ありますよ^^

 

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります。

それを受け取りに行くだけです^^

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

最近の人気記事

 

 

 

  1. 心の中で誰かの声は聞こえない?
  2. 自分のことが何だかわからない…あなたへ
  3. くじ運が悪いを逆の意識に変えた結果

 

 

良かったらLINEの友達になってくださいね^^

 

 

友だち追加