何本いけるのか。。。
実は俺、だいのトウモロコシ好きっ
毎年夏になると、俺は今シーズン何本食えるのか、、、
そればかりを考えるようになるくらいだ
先日、それを知ったオジがトウモロコシを
箱ごと(12本入り)俺宛に送ってくれた




テンション上がるねぇ~~~
静岡県は遠州(浜松の方)で育った
「甘々娘」(カンカンムスメ)とぃぅ
ブランドのトウモロコシなんだけど。。。
今まで食べたトウモロコシの中で一番美味しいねっ
味は甘い中に、えだ豆みたいなコク?を感じるな
生産者にとっては発芽率の悪さや栽培の難しさ等から
生産性の低い品種とされているらしぃ。
つまり作る側にとっては、あまりありがたくない品種
ということは、栽培する産地・農家が少なく、
市場に出回りにくいので、希少価値が大変大きい

みなさんも是非、手に入るかわかんないけど、
お試しあれっ



毎年夏になると、俺は今シーズン何本食えるのか、、、
そればかりを考えるようになるくらいだ

先日、それを知ったオジがトウモロコシを
箱ごと(12本入り)俺宛に送ってくれた





テンション上がるねぇ~~~

静岡県は遠州(浜松の方)で育った
「甘々娘」(カンカンムスメ)とぃぅ
ブランドのトウモロコシなんだけど。。。
今まで食べたトウモロコシの中で一番美味しいねっ

味は甘い中に、えだ豆みたいなコク?を感じるな

生産者にとっては発芽率の悪さや栽培の難しさ等から
生産性の低い品種とされているらしぃ。
つまり作る側にとっては、あまりありがたくない品種

ということは、栽培する産地・農家が少なく、
市場に出回りにくいので、希少価値が大変大きい


みなさんも是非、手に入るかわかんないけど、
お試しあれっ






」、「イイヨ



















