8月沖縄一人旅(ソロ活)その3美ら海水族館 | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

 

 

女性エアブラシ講師のたちばなじんです。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日  

◆大阪市鶴見区・教室へのアクセス

 

 

 

 

さて沖縄二泊三日の最終日です。

 

6時15分に朝食^^

 

一人旅は自分の写真が撮れないのがデメリット。

部屋の鏡で1枚撮っておく。笑

 

最終日、バスに乗ってさらに北へ行きます。

 

このバスもどれに乗ったらいいのか悩みました。(^^;)

 

とにかくネットで調べまくり、、。

 

暑い時期なので、なるべく歩く距離が少ない、とか暑い外で待たなくていいとかを条件に選びました。

 

 

ホテルから美ら海水族館まで行くバスを選択。

美ら海水族館まで約1時間です。

 

バスの中でもピクミンをする私。沖縄にもう二度と来ないかもしれないしねえ。

 

 

約1時間後に到着。いい景色だわ~(*´▽`*)

 

25年ぶりか30年ぶりぐらいの美ら海水族館。
子供が小さいころに一度だけ来たからね。

 

↓スーツケースはコインロッカーへ。コインロッカーは昔ながらのレトロなタイプ。

 

この大きな水槽が見たかったんです。30年前はなかったような?

 

お盆が過ぎてるとはいえまだ夏休み期間でけっこう混雑していました。

 

 

↑那覇空港までバスで約3時間かかるんです。(バスの種類にもよりますが。)

 

で、1時間に1本のバスに乗ろうと、炎天下の中、バス乗り場(近くのホテル)まで歩いて、ホテル内の売店でジュースを買ったときに、、、、

 

コインロッカーのカギを発見!( ゚Д゚)

 

え、あと10分以内にバスが来るんですけど?

 

ここから水族館まで往復したら、20分ぐらいかかるんですけど?

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

 

ワタシ青くなりましたよ。暑いのに。

 

でもね、

 

 

心配性の私は常に早め早め行動なので、1本遅れても大丈夫なバスに乗ろうとしてたんです。

 

というわけで、私は再び炎天下の中、水族館まで戻りスーツケースを取りだし、再びバス停があるホテルに戻りました。

 

涼しいホテルのロビーでバスを待つことができるのが良かったです。(宿泊してないのにロビーで座ってごめんね。でも売店でジュースを買ったから許してね)

↑ロイヤルビューホテル美ら海さんのロビーからの写真

 

 

空港に行くバスはいくつかあって、水族館がある正面入り口の「記念公園前」というバス停もあるのですが、ここだと屋外なので、バスを待つのも暑いだろうなと思いました。

 

で、いろんなバスを見比べていたら、近くの「ロイヤルビューホテル美ら海」からもバスが出ているのを発見。

 

しかも水族館からは、正面の「記念公園前」より、「ロイヤルビューホテル」の方が近いのですよ。

 

 

というわけで1時間後のバスに乗ります。

ホテルのシーサーさんが見送ってくれています。

 

ほんと、言い訳になりますが、水族館の出口がコインロッカーの場所とは違うところに出てくるんです。階も違うし。

 

他の人は忘れないのでしょうか?

 

私、あのホテルでジュースを買わなかったら、コインロッカーのカギに気づくことなくバスに乗っちゃってたと思います。(^^;)

 

 

 

約3時間後に那覇空港に到着。

空港は工事中なのよね。

 

帰りの飛行機は20時5分発

 

 

帰りの飛行機内で、CAさんが、私に向かって「500円分の何かを頼んでください」と言う。

 

私「え?私ですか?」

 

CA「はいそうです。」

 

飛行機の予約画面で、そんなプラン?オプション?を選んだ記憶もないけれど、チップスターとオレンジジュースを頼む。

 

お隣はワイルド系のパパさんと6歳ぐらいの男の子。

2人だけの旅のよう。

 

CAさんから渡されたお菓子とジュースを

 

私「おばちゃんはダイエット中やから良かったらどうぞ」

 

と声を掛けたら、パパも男の子もとっても素直に喜んでくれて

 

パパ「わ、いいんですか?ありがとうございます!」

 

少年「わーい、やったー!ありがと~!」」

 

ぺりぺり、、ぱくぱく、、ごくごく、、(*´▽`*)

 

 

変に遠慮されるより、こうやって素直に受け取ってくれる方が嬉しいですね。

 

少年「おばちゃん、ダイエット中なん?」

 

私「うん。ちょっと沖縄でよーけ食べたしね。」

 

(実際、無料のラウンジで無料のケーキばかり食べたし。笑)

 

 

 

私「普通に飛行機を予約したなのに、何でお菓子をもらえるのか分からんねんなあ」

 

少年「セットのん買ったん?」

 

そうか!私が予約した飛行機はハッピーセットだったのね(*´▽`*)

 

 

初めての沖縄一人旅、楽しかったです(*´▽`*)

 

----------

 

 

とここで綺麗にお話が終わるところなのですが、関空についてからが、、、

 

飛行機が遅れたら大阪市内までかえってくる方法が無いのよねぇ。

 

でも飛行機は遅れることなく到着。

次は預け荷物がいつ出てくるん?みたいな。(^^;)

 

まあ、結局は荷物もまあまあ早めに出てきて、予定していた電車に乗って帰ってきましたが、

天王寺からの環状線はこの23時48分が最終電車でした。

 

 

関西国際空港っていうぐらいだから、もっと交通の便が充実していると思っていましたが、現実は違うのねぇ。

 

 

 

 

 

 

  いろいろお知らせ

  

◆過去のテレビ出演はこちら

よーいドン隣の人間国宝さん

フォトぶら

じんさんメディア出演はこちら

 

  

■大阪鶴見区エアブラシアート教室レッスンまとめはこちら   

体験は→こちら

個人レッスンは→こちら

本講座は→こちら

お楽しみコースは→こちら

 

◆教室へのアクセス

 

梅田!カルチャースクールでエアブラシ講座→産経学園大阪校

 

 

■家に居ながら写真のような絵が描けるようになる♪

6か月集中エアブラシオンライン通信講座はこちら

月額制のオンラインプログラムはこちら     

ZOOMレッスンは→こちら

 

私のインスタはこちら☆

メンバー(生徒さんの作品)はこちら☆

 

 

◆メルマガ登録者だけの特典や優待割引あり!

「エアブラシ好きのメルマガ」

 

LINE@の友達追加で絵の描き方、役立つ小ワザ動画をプレゼント!

友だち追加

@ckk8127s

 

 

■無料!「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」  

 

 

エアブラシアートギャラリーはこちら

  

エアブラシ肖像画のオーダーは→こちら

 

エアブラシの道具は→お勧めの機材一式安くなりました

 

エアブラシお勧め塗料は→高級エアブラシ専用水性塗料

 

◆小物の撮影用ボード→背景ボード

 

TEL:080-3790-9677  

    

国際エアアート協会®→HPはこちら

当教室は大阪本部校です