職場の人に退職する話をしてきました【転職】 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちです桜




先日は今月末で退職する旨を

話しに職場に行ってきました!




私は現在育休のため、

職場にはほぼ顔を出す事なく

退職の手続きを進めていました。




この時も人事担当の人としか会っていません。




なので、私の退職の話を知っているのは

人事担当部署の一部、

自分の所属長、仲の良い同期や友達

のみという状態でしたひらめき




3月下旬には異動内示が発表されるため、

その前には職場の人全員にも

話をしようということになっていたため、

緊張しながらも職場に行きました不安





結果、

お休みの人や外出している人も

居たのですが、

なんとか話をすることができましたオエー

(心臓バクバクでしたが魂が抜ける)




でも、私の職場で私以外にも

途中退職する人がいてびっくり!!




私もかなりお世話になっていた人だったので、

寂しいです…

(自分も居なくなる方の人間だけど笑)




他の部署の今までお世話になった方にも

話をしたりして、

かなり気を遣ったからか

帰って来てから、

どっと疲れがネガティブ




滞在時間は1時間くらいだったのですが、

前々から緊張していたのと

次男を抱っこ紐で抱っこしながら

だったので余計に疲れてしまい、




久しぶりにぐったりしました魂が抜ける




こんなんで4月からしばらくは

気疲れするんだろうなーと

思いますアセアセ




次は3月29日の最終日に

次男を主人に見てもらって

私1人で行くので少しは気が楽かな…






職場の人とかお世話になった人に

お菓子を渡そうと思っているのですが、

どの範囲の人まで渡すかなど

色々悩み中です泣き笑い




自分の職場の人には

少し多めに渡そうと思っているのですが、

隣の部署の人も以前同じ部署だったりと

関わりが多かった人もいて…




今日中には何を誰に渡すのか

ちゃんと決めようと思っているので

頑張ります不安



📢お知らせ📢



仕事復帰まであと少し!

ということで、

スタエフにて単独LIVEをしまーすカラオケ




「復職前カウントダウンLIVE」

というタイトルで、

全3回のLIVEをします!




日時は、

第1弾 3月1日(金)    12:30

第2弾 3月11日(月)  12:30〜

終了しました🙏

第3弾 3月25日(月)  12:30

で、各回30分程度の予定です!




ハート復職前のリアルな気持ち、生活

ハート長男の時の復職後の話し

ハート復職前にやっていること


などについてお話します気づき








キラキラ今年復職を控えている方

キラキラ現在育休中、妊娠中の方

キラキラ復職前のリアルが気になる方




是非遊びに来て下さいバイバイ

誰も来なくても勝手に1人でしゃべりますw





会場は私のチャンネルです↓↓↓





ではまたパー