20分で終了した退職の手続き【転職】 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちですバレンタイン




私は今は育休中ですが、

今年度末で今の職場を退職するため、

手続きをしに、

職場に行ってきましたランニング

めちゃくちゃ寒くて

次男と震えながら行ってきましたよー





といっても、

人事担当の人に説明受けて、

書類記入しただけなので、

私の部署の人とは会っていません昇天





記入する書類がたくさんあるのかと

思っていましたが、

私は地方自治体から地方自治体への

転職のため、




・保険証を変更するための書類

・年金関係の書類

・育休期間を変更するための書類




以上の計4枚の書類のみ

記入して終わりでしたあんぐり




説明受けて書類書いて

20分で手続き終了しました(笑)




退職願は年末にメールで

送って提出済みですキメてる

意外とこんなにあっさりでいいんだと逆に心配w





地方自治体から地方自治体の転職の場合、



・退職金は出ない

 (転職先の自治体を退職する際に

 前自治体での勤務分も加算される)


・現在加入している保険、

 貯金は引き継がれる




とのことで、

引き継げることもあるんだと

驚きましたあんぐり




ただ、年休は引き継げないそうです笑い泣き

年休も引き継げると

有り難かったんだけどなー知らんぷり

ワーママ1年目、2年目は

休暇をかなりの日数使っていたことが判明(笑)




初年度は年休が15日だそうなので、

足りるか心配です泣き笑い





スタエフでもお話してます↓↓↓






📢お知らせ📢



2月8日(木)12:00〜12:30


ミドサー育休中のまりふるさん

スタエフにてコラボLIVEをしますカラオケ




「技術系ワーママが公開!

 ゆるくスローでも成長出来た理由」


というテーマで資格取得や

転職のことについてお話をします笑い




私は初のコラボLIVEになりますースター




会場はまりふるさんの

チャンネルになります音符






詳細はこちら↓↓↓



是非遊びに来て下さい〜拍手




ではまたパー