事前準備の質の高さに驚き!【2/8コラボLIVEお礼】 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちですバレンタイン




2月8日12:00〜

「技術系ワーママが公開!

 ゆるくスローでも成長できた理由」

というテーマで

まりふるさんとの

スタエフコラボLIVE終了しましたカラオケ





アーカイブはこちら↓↓↓




なんと盛り上がっているライブにも

上がったようで笑い

聞いて下さった方、

コメント下さった方、

本当にありがとうございました〜🙇‍♀️




今回、まりふるさんから

お声掛け下さり、

コラボLIVEが実現したのですが、




私はコラボLIVEに視聴者として

参加したことはありますが、

自分が話をするのは初めて

だったので、

コラボLIVEをするに当たり、




・日時をいつにするか

・コラボLIVEにするかコラボ収録にするか

・テーマ、内容をどうやって決めるか

・何のツールでやり取りして決めるのか

・当日の流れはどの程度決めるのか




などなどわからないことが

盛りだくさん泣き笑い泣き笑い





そんな

スタエフを始めて1ヶ月の

ど素人の私の質問責め(笑)に対して

まりふるさんはいつも丁寧に

お返事を下さって感激しました🥺🥺🥺




そして私達は今まで文章での

やり取りしかしたことが

なかったので、テーマ案を

まりふるさんから頂いた後に

「一度zoomでお話をしませんか?」

と提案いただき、




zoomにて日時からテーマ、内容までの

詳細を決めることになりました!




そこで、私は

「まりふるさんと顔を合わせて

 お話するの楽しみだな〜。

 コラボLIVEのことも

 その時にだいたい決めればいいか〜。」




ぐらいにしか考えていなかったのですが(笑)





なんとまりふるさんから

コラボLIVEの流れについてをお話する

打ち合わせの流れについて連絡があんぐり!!

↑わかりづらい😂





きっと私とダラダラ話をして

何も決まらなかったという事態が

想像できたのかも知れませんが←私のことバレてる笑

打ち合わせの時点から

(なんなら文章でやり取りしている時点から)

こんなにしっかり準備をして

コラボLIVEに臨むんだなひらめき




とまりふるさんの

事前準備の質の高さに驚きびっくりマーク




しかも、そのzoomでの

打ち合わせの後

お子さんのお昼ご飯などの

時間帯だったにも関わらず、

その日の午後一には

コラボLIVEのテーマや内容などについて

まとめて下さって、




「えっ、この短時間でこんなに

 たくさんの文章でまとめて下さったの😳」




とこれにも驚きましたあんぐり





↑この素敵な画像まで作って下さったんです🥺✨





コラボLIVE当日も

まりふるさんの素晴らしい

インタビュー力(りょく)により、

私はただただ自分の事を

話していただけで、




もう少しまりふるさんの

話を広げていくような質問をすれば

良かったと反省はありますが、

30分の中でうまくまとめて下さって

とても中身の濃いLIVEをすることが

できましたお願い





コラボLIVEをされている方は

たくさんいらっしゃいますが、

たった一つのコラボLIVEのために

準備の時点からたくさんの

時間と労力を掛けて取り組んで

いることがわかり、




勉強になったのと同時に

皆さんお仕事や家事、育児などなど

忙しいのに本当にすごいと思いました🥺





まりふるさんの素晴らしいインタビュー力はこちら↓





ではまたパー