パーソナルカラー&顔タイプ診断を受けました! | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちです桜




今日は以前から気になっていた、

パーソナルカラー診断と

顔タイプ診断を受けた感想を

書きたいと思いますカラーパレット




私は仕事とは全く関係は

ありませんが、

美容について興味があり、

日本化粧品検定1級美容薬学検定1級

などの資格を持っています口紅





スタエフにて美容系の資格を取得したきっかけを

お話しています↓↓↓




ですが、私が興味があるのは

肌の構造とか化粧品の成分とかで、

理系の人の視点というか




沢山のメイクアイテムを集めていたり、

自分に似合うメイクを研究したり

などという訳ではないのです泣き笑い

美容系の雑誌を見るのは好きなのですが❤️




なので、自分に似合う色とか

メイクアイテムが知りたいな

と思っていたのですカラーパレット




ココナラでパーソナルカラー診断を

されている方を探し、

顔タイプ診断もされている

カラリストmikiさん

にお願いをしました飛び出すハート




こちらのメニューをお願いしました↓↓↓




自分の正面、横顔、全身の写真を

送るだけで診断して下さるので、

私のように子供が居ても

気軽にサービスを受けることが出来ましたラブラブ




カラリストmikiさんは

国内で販売している

メイクアイテムのブランドと色番まで

把握されている(!)とのことで、

オプションで似合うメイクアイテムの紹介も

お願いしましたアイシャドウ





結果、私のパーソナルカラーは、

ブルーベースのウインタータイプ

ということで、俗に言う

ブルベ冬

ということがわかりました雪の結晶




自己診断での予想と同じ結果だったので、

やっぱりそうなんだと

結果に納得しましたニコニコ




自分でもオレンジあんまり似合わないなー

と思っていたのですが、

私のパーソナルカラーに
オレンジは一切入っていなかった泣き笑い



私はブルベ冬の中でも
青みが強く、鮮やかな色が
似合うようで、
ピンク系ブルー系の色が
多かったです指差し



続いて、顔タイプ診断は
8タイプもあり、自分では
どのタイプが想像がつかなかったのですが、



エレガントタイプという
診断結果でした指差し



大人らしく上品で華やかな美しさを
持っているとのことですあんぐり
↑なんか自分の事を言っているとは
思えないような言葉だけど泣き笑い



服装的には、
シンプルなデザインより、
少しインパクトのあるものが似合うそう気づき



カジュアルとかスポーティーなどの
テイストはあまり似合わないそうで、
私自身メンズライクな服装は
あまり好きではなかったので、



自分が好みのキレイめな服装が
似合うことがわかり
とっても嬉しかったですラブラブ




診断結果には、

似合う服装の形や柄などの

アドバイスもあり、

これからのお買い物にも

活用できそうで

今回診断をお願いして

本当に良かったですひらめき




似合う色のメイクアイテムも

紹介していただいたので、

購入して使ってみたいと思います口紅


📢お知らせ📢



仕事復帰まであと少し!

ということで、

スタエフにて単独LIVEをしまーすカラオケ




「復職前カウントダウンLIVE」

というタイトルで、

全3回のLIVEをします!




日時は、

第1弾 3月1日(金)    12:30

第2弾 3月11日(月)  12:30〜

終了しました🙏

第3弾 3月25日(月)  12:30

で、各回30分程度の予定です!




ハート復職前のリアルな気持ち、生活

ハート長男の時の復職後の話し

ハート復職前にやっていること


などについてお話します気づき








キラキラ今年復職を控えている方

キラキラ現在育休中、妊娠中の方

キラキラ復職前のリアルが気になる方




是非遊びに来て下さいバイバイ

誰も来なくても勝手に1人でしゃべりますw





会場は私のチャンネルです↓↓↓





ではまたパー