年休が引き継げる⁉︎【公務員転職】 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちです桜




私は4月から仕事復帰&

新しい自治体での

仕事を控えていますグー




公務員から公務員の転職をしたため、

引き継げることも多くあることが

わかったのですが、

さすがに年休は引き継ぐことは

出来ないとのことでした…




まあそりゃそうだよなー

と諦めていたのですが…




退職の手続きはこちらで書いています↓↓↓




でも今日、4月から行く自治体の

担当者から連絡があり、

なんと!

年休が引き継げる

とのことでしたー拍手




嬉しすぎる爆笑爆笑爆笑

最初からちゃんと確認しておいてよw




ってことで、

早速今の勤務先の自治体に

手続きを依頼しました!




お店ではなかなか食べられないからテイクアウト😅





実は私、

ワーママ2年目の年に

1年間で50日以上の休暇を

取っていまして…




以前スタエフでもお話しています↓↓↓




年休夏休子の看護休暇

妊婦健診のための休暇

全て駆使していました泣き笑い

さすがに公務員でもこんなに休んでいる人は

いないと思います💦




年休が引き継げないとなると、

初年度の年休は15日のため、

子供が2人となり、

体調不良で休まざるを得ない状況が

予想され、かなりキツイな…

と思っていましたが、




これで一安心しました口笛

いや、実際に年休が付与されているのを

確認するまで油断はできませんが😅




年休あるのと無いのとでは

気持ち的にもかなり違いますからね気づき




無事に今年度の年休が

付与されるのを願います…お願い


📢お知らせ📢



仕事復帰まであと少し!

ということで、

スタエフにて単独LIVEをしまーすカラオケ




「復職前カウントダウンLIVE」

というタイトルで、

全3回のLIVEをします!




日時は、

第1弾 3月1日(金)    12:30

終了しました🙏

第2弾 3月11日(月)  12:30〜

第3弾 3月25日(月)  12:30

で、各回30分程度の予定です!




ハート復職前のリアルな気持ち、生活

ハート長男の時の復職後の話し

ハート復職前にやっていること


などについてお話します気づき








キラキラ今年復職を控えている方

キラキラ現在育休中、妊娠中の方

キラキラ復職前のリアルが気になる方




是非遊びに来て下さいバイバイ

誰も来なくても勝手に1人でしゃべりますw





会場は私のチャンネルです↓↓↓





ではまたパー