2月に出来たこと | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちです桜




早くも2月も最終日となりましたね〜ひらめき

早すぎる!

今月は次男の体調不良からの

次男産後初の風邪をひきまして不安









一週間にも及ぶ戦いの末、

ようやく復活したところなのですが…





今年は例年にも増して

花粉症がひどくて、

普段は花粉の薬を飲んでいないのですが、

今日これから耳鼻科に行ってきます魂が抜ける

鼻水とくしゃみは風邪なのか

花粉なのかわからないあるある😂





という訳で、下旬は私の体調不良により、

思うように出来なかったことも

ありますが、そんな中でも

出来たことに目を向けて行きます気づき

急なポジティブ思考w





2月にできたこと

初のスタエフコラボLIVE

長男の3歳健診

次男の入園準備

内定者説明会参加




こんな感じでしょうか指差し




スタエフコラボLIVEは

完全にまりふるさん

おかげですがお願い




長男の3歳健診は

尿検査が出来なかったので、

3月に再トライします…

まだオムツなのです💦




発達について特に指摘は

ありませんでしたが、

希望があれば専門の人と

後日面談できるとのことだったので、

お願いをしてきました不安




長男は大人の言っていることを

理解はしていそうなのですが、

発語が少なくて、

お友達とあまり会話は出来ない状態ですアセアセ




これについてはまた後日

記録したいと思いますダッシュ




あとは、私が4月から勤務する

自治体の内定者説明会に

参加をしてきましPC

スーツを着てパンプスを履くだけで疲れました😂




同期の中には、

高校生もいたので、

私と10歳以上も歳が離れています不安

もはやお姉さんではなくおばさん…




でも、私と同じように

転職した方、お子さんがいる方も

いたので、少し安心しました昇天




4月1日に提出する書類が

色々あるので、

少しずつ準備をしたいと思いますグー







📢お知らせ📢



仕事復帰まであと少し!

ということで、

スタエフにて単独LIVEをしまーすカラオケ




「復職前カウントダウンLIVE」

というタイトルで、

全3回のLIVEをします!




日時は、

第1弾 3月1日(金)    12:30

第2弾 3月11日(月)  12:30〜

第3弾 3月25日(月)  12:30

で、各回30分程度の予定です!




ハート復職前のリアルな気持ち、生活

ハート長男の時の復職後の話し

ハート復職前にやっていること


などについてお話します気づき








キラキラ今年復職を控えている方

キラキラ現在育休中、妊娠中の方

キラキラ復職前のリアルが気になる方




是非遊びに来て下さいバイバイ

誰も来なくても勝手に1人でしゃべりますw





会場は私のチャンネルです↓↓






ではまたパー