次男の風邪がうつってダウンしてました | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちです桜




1週間振りのブログに

なってしまいましたアセアセ




この1週間何をしていたかと言うと…

タイトルの通りなのですが、




先週、次男が風邪を引いてしまい、

熱はほぼなかったのですが、

鼻水とくしゃみが出ていて、

その次男の風邪がうつってしまい、




頭痛、鼻詰まり、喉の痛み

により育児と家事をするのも

辛くて時々横になったり、

夜ご飯は主人に買ってきてもらったり

しながらなんとか

生活している状況でした泣き笑い




多分私が風邪を引いたのは

次男の出産後初めてだったので、

久しぶりの風邪の辛さにびっくりネガティブ



&



熱はなかったので

すぐに治ると思いきや、

中々治らず、、、

年齢を感じましたネガティブ




ようやく、最後の最後まで

戦っていた鼻詰まりと

喉の痛みも治って

毎日元気で生活できることの

ありがたさを実感しています不安





でも、ワーママの時は

1ヶ月か2ヶ月に1回は

風邪引いたり胃腸炎になったり

していたことを思い出して、

長男はほぼ毎月何かしらの体調不良で

保育園を休んでいました💦




その度に元気であることの

ありがたさを実感していた

気がします(笑)

その感覚を思い出しました😂




4月からどうなるかと

不安もありますが

引き続き復職に向けて

準備しようと思いますグー






📢お知らせ📢



仕事復帰まであと少し!

ということで、

スタエフにて単独LIVEをしまーすカラオケ




「復職前カウントダウンLIVE」

というタイトルで、

全3回のLIVEをします!




日時は、

第1弾 3月1日(金)    12:30

第2弾 3月11日(月)  12:30〜

第3弾 3月25日(月)  12:30

で、各回30分程度の予定です!




ハート復職前のリアルな気持ち、生活

ハート長男の時の復職後の話し

ハート復職前にやっていること


などについてお話します気づき








キラキラ今年復職を控えている方

キラキラ現在育休中、妊娠中の方

キラキラ復職前のリアルが気になる方




是非遊びに来て下さいバイバイ

誰も来なくても勝手に1人でしゃべりますw





会場は私のチャンネルです↓↓↓





ではまたパー