保育園の入園準備中【次男】 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちです桜




花粉の季節到来で花粉症の私には

辛い時期がやってきました🌲

くしゃみと鼻水が止まらない🤧





4月から次男が長男と同じ

保育園に通うことが決まり、







少しずつ入園準備をしています歩く




具体的には、



☑️保育園バックなどの購入


☑️服、エプロンなどの名前書き


☑️入園のための書類の記入



などをしています鉛筆




準備するものについては、

長男の時とほぼ同じなため、

購入するものなど

だいたいわかるのですが、




入園説明会までに記入して

当日に持参する

書類を渡されたのが、

説明会の1週間前煽り




しかも、裏表両面ある

書類もあったり、

次男は0歳児クラスの入園のため、

離乳食で食べたことある食材を記入したり、

1日のスケジュールの記入など

書くことがたくさんありますオエー




数えてみたら、全部で10枚の

書類がありました泣き笑い




隙間時間にちょこちょこ書いていて、

8割くらいは記入し終えたのですが、

予防接種をいつしたかなど

母子手帳を見ないとわからないことも

あってなかなか大変ですアセアセ








📢お知らせ📢



仕事復帰まであと少し!

ということで、

スタエフにて単独LIVEをしまーすカラオケ




「復職前カウントダウンLIVE」

というタイトルで、

全3回のLIVEをします!




日時は、

第1弾 3月1日(金)    12:30

第2弾 3月11日(月)  12:30〜

第3弾 3月25日(月)  12:30

で、各回30分程度の予定です!




ハート復職前のリアルな気持ち、生活

ハート長男の時の復職後の話し

ハート復職前にやっていること


などについてお話します気づき








キラキラ今年復職を控えている方

キラキラ現在育休中、妊娠中の方

キラキラ復職前のリアルが気になる方




是非遊びに来て下さいバイバイ

誰も来なくても勝手に1人でしゃべりますw





会場は私のチャンネルです↓↓↓





ではまたパー