「これやってみたい」
「いいなー。私も挑戦してみたい」
 
 
生きていると、一歩踏み出して挑戦してみたいことがあると思います。
 
 
 
 
でも。
 
 
 
…怖いな。
…うまくいかなかったらどうしよう。
…失敗したらどうしよう。
…私にできるのかな。
…どうやるのか全く分からないし。
 
 
 
 
こう思ってしまうことはないですか?
 
 
 
image
 
 
少なくとも私はこう思って生きてきました。
 
 
 
 
 
で、そんな時よく聞くアドバイスとして。
 
 

悩む時間もったいないからまず行動だよーーーーー

 
と、いうもの。
 
 
 
 
 
 
 
その言葉を目にすると
「うんうんうん看板持ちそうだよねぇ」と首は頷いていても
 
 
 
 
 
 
 
 
「それが出来たら苦労しないんじゃぁぁぁ笑い泣きムキー笑い泣きムキーーーーーー!!!!」
 
 
 
と心の中では鬼の形相で叫んでいました。実は。
 
 
 
まさにこんな感じ笑
 
 
 
 
 
え、私だけ???皆ないん?笑
 
と、思ったけれど、実際にすぐ素直に行動ができる人もいる。
 
 
さぁ、その違いはなんだろうと自由研究していて、ある時、ふと気付きました。
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
悩む時間がもったいないからとりあえず行動
 
→これは心身ともにすこやかで
所謂、自己肯定感が高い人へのアドバイスだわ昇天昇天昇天
 
 
 
 
 
自己肯定感という言葉があまり好きではないのであまり使いたくはないけれど
分かりやすくいうために使っていますが。
 
 
 
自己肯定感が強い人は、自分のことをきちんと受け入れることができているので
例えどんな結果や出来事が起こっても
「まぁ、こんなもんだよなー。こんな時もあるよねーじゃぁ次どうすっかなー」と
 
 

・事実をしっかり見て

・未来を見ての解決策を考える

 

これが出来ているんですよね。

 

だから別に自分を責めることもないからどんどん行動ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対して、「そんなことができたら苦労しないわよーーー!!」と私タイプの方は。

 

どんな時も、どんな自分も、受け入れるということがまだできていない段階なので

 

勇気を出して何かにチャレンジしてみて、もし自分が思うような結果にならないと

 

 

 

 

「ほらぁぁぁぁ!!!!やっぱりできないじゃぁぁぁん大泣き大泣き大泣き

 

「やっぱり私ってダメなんだぁぁぁぁぁ大泣きうわぁぁぁぁぁんn大泣き大泣き大泣き

 

 

と、極端にいうとこんな感じになるのではないかと思いますがいかが?(聞くなよ笑)

 

まぁ、少なくとも私はこうなってました。

 

 

 

え?

 

 

こじらせすぎだろって?

拗ねすぎだろって?

えぇ、えぇ。分かってますよ。

 

わかってるっちゅうーーーねん!!!!!ムキー(怒んなよ笑)

 

 

 

 

 
 
まぁ今こんな感じで書いていますが、渦中にいる時はつらすぎて。
 
 
この感情が「拗ねてる」という感情だということに
気付いていなかったんですよね。
 
image
 
 
 
あぁ、拗ねているから行動するのが怖いし
怖いから行動できなくなるんだな。
 
 
 
それに気付いてからは
 
 
・どうして拗ねているのか
・何が怖いのか
 
 
ここにフォーカスして向きあって
最近ようやく昇華できてきたかなという感覚があります。
 
 
 
昇華できてからは
 
「あぁ、たしかに悩んでいるより行動」がめっちゃ分かるし、すんなり行動できるの!しかも楽しく!!!!
 
と、なったんですよ。
 
おもしろいよね~。
同じ言葉なのにさ。受け入れる自分のマインドが変わるとこうも違うのね~と。
 
とびっくりです。
 
image
 
 
 
 
だからね。もし。
 
 
考えてる時間もったいないから行動だよーーというアドバイスに違和感を感じるなら。
 
 
 
 
まずは行動するのをストップして
「どうしてそんなに怖いのか」に向き合ってみる時間を作る
 
 
 
というのが、こじらせ女ゆーみんからのアドバイスです←
 
 
 
 
 
 
 
向き合ってみるとか簡単にいってくれるなよーっていうのも分かります。
 
 

めっちゃわかるよ。

 
 
 
でも、焦らないでいこう。
やっぱりね、すぐには現実変わらないのよ。
 
 
 
 
だって私これに気付くのに5年くらいかかってるもんよだれ
ぎゃぁぁー長い爆笑
 
 
image
 
 
 
だから、大丈夫。焦らないで。
あなたにはあなたのペースがあるから。
 
 
 
 
現実が変わらなくて苦しい気持ちも分かるし
 
周りと比べるのも分かるし
 
いつまでこんななの?と光が見えずに辛くなる気持ちもすっごい分かる。
 
 
 
 
私はさ、その感情に潰されてしまって
寝たきりな状態になってしまって仕事を休まざる負えない状況になっちゃったからさ。
 
 
 
気持ちすごい分かるって簡単にいうと失礼になっちゃうかもしれないけれど。
 
でも、これを読んでくれてるあなたは。
 
きっと、私と何かしら似た感性を持っている方なんじゃないかなと思っているので。
 
 
 
あなたの心がこれ以上疲れませんように

これ以上自分を責めないで

 

 

しんどいこともあるけれど

自分を深める自由研究を続けていると

いつか光が見えてくるから

 

 

一緒に人生もがきながら味わっていこう!!!!!

 

 

そんな気持ちを持っているので暑苦しい様子がおかしい発信になるんですなニヤニヤ

 

 

image

 
 
 
一人でずっと向き合っているとしんどくなるけれど、「ゆーみんもそうなんだな」
そう思うと一人じゃない気がしない?(しないか笑)

 

 

 

 
 
だからね、最近インスタでこんなDMを貰ったんだけれど本当に嬉しかったの。
私の気持ちが届いてるーーーってラブラブラブラブ
 
 
いつも本当にありがとう♡LOVE♡
 
 
 

私がこうして活動しているのは

一緒にもがきながらも人生を楽しむ仲間を作りたいからなんだなと最近感じます花
 
 
 
 

 

お知らせ

 

 
さぁ、そんな拗ね拗ねゆーみんから少しずつ脱皮したゆーみん←
 
 
長い長い冬眠期間を経て、今までやってみたかってけれど

ドキドキして挑戦していなかったことにチャレンジしてみたいと思っています花

 

 

 

 

 

 
こちらのラジオで詳しく話していますが…
 
 
 
簡潔にお話しすると
 
 
 
\4月にリアルイベントやるよ♡/
 
\今までのイベントに+新しい試みにチャレンジしちゃうよ♡/
 
\その情報を3月13日に公式LINEで解禁するよ♡/
 
image
 
 
 
リアルに会えてお喋りできるイベント(セッション)は直近ですと
昨年の11月~12月に開催しましたが、なんせ不定期の嬢王なもので次いつやるかが本当に分かりません(いばんな真顔
 
 
 
しかも、その時々で私のマインドや考えも変わっていくので、
お伝えできることもその都度変わります。
 
なので、今だーーーー!と思った時が本当にお互いちょうどいいタイミングなんだと思います。
 
 
 
 
と!いうことで!!!!!
情報気になるよーーー!という方はぜひぜひLINEに登録しておいてくださいな飛び出すハート

 

 

 

もうね、今準備してるんですが。

めっちゃワクワクしてます…!!!!!

 

ずっとやってみたいことに挑戦するので

分からないことも沢山で頭がパンクしそうな時もあるけれど。

実現したらめっちゃ楽しそうだなーって照れ

 

どうなるか分からないけれど。

 

 

 

でも。

 

どんな未来(結果)でも、やってみたいと思ったことに挑戦して動けている自分がもう最高だし、

そのために試行錯誤した時間が最高の財産だキラキラキラキラ

 

そんな気持ちで準備しています。

 

こう思えるようになるのに何年かかったんだかーーー泣き笑い泣き笑いお疲れ様やで、自分!笑

 

 

 

私の新しい試み、応援して頂けたら嬉しいですガーベラ

 

 

 

 

では、また更新します!

 

 

 

週末の朝に暑苦しい発信失礼しましたウインク

思い思いの週末をお過ごしくださいコーヒー

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のSNS集

 

 

お悩み相談が好評です♡家事のおともに聞いてね!





 

不定期で私からのお手紙が届きます♡
 

 

 

 

お夕飯やライフスタイルも発信してます!

 

 

 

2015年からコツコツ作ってきた大事な場所♡

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事