今日、友人とzoomでお喋りをしたんですが

 

どうして人は誰かをうらやましく思うのか

 

ということを語り合いました(こういう話大好物ラブ

 


その友人とは薬膳スクールで出会った子なんですが、性格や感性がめちゃくちゃ似ていて、今でも定期的に連絡をとっています。



性格が似ているからこそ

お互いの悩みがわかるわけで


ひとしきり共感し合った後に、

なぜそう思うのかを分析するんですスター






今日は話の流れで、

「こういう人羨ましく思うよねー」

と、お互いの気持ちをせきららに吐き出して

そこから分析したんですが



 

 「人は誰でも誰かがうらやましいんだよねー」



と、いうことに至りました。



自分が見ていない世界を相手が経験してるから、単純に自分の知らない世界は輝かしいし、自分には出来てない世界だからすごいなーいいなーと思う気持ちが出ちゃうよねーと、二人で語り合いました。



その友人は


「羨ましいなーという気持ちはもちろんあるけれど、私がやりたいことを代わりにあの人がやってくれてるんだなーって最近思うのよ」


と、いう気づきも語ってくれました!



かっ、かっけぇええキラキラ指差し




正直わたしはまだそこまでは思えないけれど、



人を羨ましく思う気持ちは否定せずそのままにしといていいんだなー


と、いうことに今日気付きました。




羨ましく思う気持ちを否定的に思っていたけれど、人の数だけ生き方があるし、それを全部経験出来ないからいろんな人のライフスタイルが羨ましく思うのも当たり前だよな知らんぷりと、思ったり。


※ちなみに夫は全く思わないらしい笑




それに、自分が誰かを羨ましく思うように

相手も私を羨ましいなーと思っているもんだよねーとも話しました。




きっと、あなたが誰かを羨ましく思うように

誰かがあなたを羨ましいと思う部分があるはず!試しに周りの人に聞いてみるといいかもしれません看板持ち





みんなどれか欠けていて

どこかずば抜けて才能がある


だから人は面白いよねって飛び出すハート飛び出すハート







一人で考えているとしんどくなるけれど、

誰かと話すと、自分の中に新しい風が吹く感じがします。



友よ、いつもありがとう!




こうやって人生について語り合うお友達がいて幸せだなーと思います。本当にキラキラ




 


今日は違うお友達とLINEでやりとりもしていたんだけれど、みんなそれぞれの場所で頑張っていて、だからこそ悩みもある。



それをお互いの経験や感性で助け合えるってすごく素敵なことですよね!


わたしはなんて幸せなんだろうラブラブ





友人たちの姿を見て私も私なりに前に進んでいこうと思います。



よし、明日もぼちぼちやってくぞー!




なんか独り言みたいなブログになってしまった読んでくださりありがとうございますニコニコ



では、また更新します!

おやすみなさい- ̗̀🌙 ̖́-

 

 

 

​わたしのSNS集▼