もがく私は芸術品へようこそ❤︎.*

 

このサイトでは、豆腐メンタルで人生散々悩んだ私が、薬膳や哲学をベースに自分と向き合う方法を

暑苦しく語っていますちゅー

 

 

 2月も半ばに差し掛かりましたね花


岩手は2月なのに14度もあって、ちょっとどうしちゃったのー?という気温です滝汗


暖かいのは嬉しいけれど、雪が降るべき時に降らないと怖くなってしまうのは雪国あるあるではないでしょうか?笑





我が家の玄関。春らしくピンクに🌸




さて、最近SNSを更新できずちょっと気がかりだったのですが、みなさんいかがお過ごしですか。



私はというと、ちょっと調子を崩していて。


いや、調子というかPMSが珍しくひどくてアセアセ

おもにメンタルがずーーんってなってました。



昨日がピークで、少しずつマシになってきたので色々感じたことをシェアしようかとポチポチ更新してます。




とはいえ、携帯見てるとやはり気持ち悪くなってくるので短めですが💦





まず。



最近調子がいいぞーーって記事を更新したばかりなのに「えーなんで笑い泣き笑い泣き」って自分にショックだったんですが。




なんでなんで!?


色々やってるのにーー

気をつけてるのにーー

何がいけないのーー


って思ったんですが……




しんどいメンタルの中、ふと出てきた言葉は








うん。

そんな日もある真顔真顔真顔



 え?ママ。とりあえずさ。おちつこ?大丈夫だにゃん。




色々気をつけていても調子悪くなる時はあるし。


人だし。


自然の影響もあるし。



私だけが悪いわけじゃない!!





また自分を責めて年始にたてた目標が、もう破られてるやないかーい!って反省笑い泣き


※詳しくはこちら▽





すーぐ自分のせいにしちゃうんですよね泣き笑い泣き笑い

いや、でも気づいただけで私えらいぞ。うんうん。



って、人からすると「え?そんなこと?」みたいなことを自分に声がけしないと本当にすぐ昔のマインドに戻ってしまう泣き笑い







そしてね、2つ目に気づいたのが。



周りがいくら凄くても

私は私の人生しか歩めないから



だから、皆が色々できていることが自分に出来なくても、それを受け入れて。



自分が暮らしやすい暮らし方をするしかないんだな。






と、いう諦め?降参?みたいな感情がを出てきました。



やっぱりどこかで、仕事もバリバリできて家事もできて、美容もちゃんと意識を向けて……


と。


素敵な女性像を諦めきれてないんだな泣き笑いって思いました笑



でも私は1つ1つにのせるエネルギーが大きいし、1つの物事に対して感情がすごく揺さぶられ

るから、そんなにエネルギーないんだよなー。


知ってるんだけどなー。


諦めたつもりだけれど、まだ諦められないんだなーって。再確認しました泣き笑い







メンタルを強くしたいなーってずっと研究していたけれど。




繊細な私がメンタルを強くするには




強くしよう!と思うんじゃなく、豆腐メンタルな自分を受け入れて。



そんな私がどうやったら過ごしやすくなるか?




を考えるしかないんだなって。




これに尽きるんだなって、今回の自分を深める自由研究で思いました






え?ボクは遊びに夢中だにゃん。





これを読んでくださっている人は、私に似た感じの人が多いかなーと思うのですが、

今日私が書いたようなこと感じたことは無いですか?



みんな家事も仕事も両立できてるのに私は……だな。とか


これしかやってないのに疲れるのにみんなはすごいな……とか。




私もね、これはずっとつきまとってくる感情だから、すごーく分かります。



周りと比べても意味無いっていわれても比べちゃうよね。




でも、その感情を否定すればするほど「こう思うのはいけないことだ」と、思い込んじゃうなーと私気づいたんですよ。




だから、もし周りと比べても「そうだよ!比べらてるわよ!なんか文句ある?」くらいの強気な気持ちでOKだし。


いっそのこと



そんな自分を思いっきりハグしてやるー!くらいの気持ちでいきませぬか?笑




どんな感情もドンと来いニャン!




敏感だと色々生きづらいけれど。



繊細な人の気持ちは私めちゃくちゃ分かると思うから独りじゃないから。



私と一緒に敏感Girlならではの人生を、もがきながら味わっていきましょ飛び出すハート




そろそろ画面みるのがしんどくなってきたので今日はここまでで花


また更新します






最近夫と少し遠出デートしてハンバーガーにかぶりついてきたちゅー