もがく私は芸術品へようこそ❤︎.*

 

このサイトでは、豆腐メンタルで人生散々悩んだ私が、薬膳や哲学をベースに自分と向き合う方法を暑苦しく語っていますちゅー

 

 

今日は朝からコメダ珈琲にきていますコーヒー

with my mom




最近は専ら自宅で読書や勉強をしていたので、久しぶりに外でガッツリと時間をとろうかと。




アメリカンと、コメダといえばのモーニング

今日は山食パンとあんこ&バターをチョイス。



いつもはゆで卵を選びますが、

今日は朝ごはんを食べてきたので

あんバターにしてデザート気分🍨



あんこって本当に美味しい。

でも自分では作らないので

外出時にはあんこを頂きます。



実はどら焼きも大大大大好物。

わざわざ県外まで食べに行ってしまう程ニコニコ



おっとっと。話を戻して…



コメダ珈琲は、ひとつひとつのスペースがゆったりしているので繊細な人には嬉しい配慮。


隣が近いと気になるじゃないですか泣き笑い

 



星乃珈琲も好き❤︎.*






そんなコメダを堪能しながら、

私が最近気に入っている本を熟読している母📖



母は毎日忙しく、

ゆっくり珈琲を飲んだり読書したりする時間がなかなかないので、朝活をしようと誘ってみました飛び出すハート





家にいると、やりたいことより

やらなきゃいけないことに目が向きがちですよね泣き笑い




それはそれで自然。

だってやらなきゃいけないことを済ませないと

後から大変だし、気持ち悪いですもんねアセアセ



でも、たまーにはお家を抜け出して

自分の興味があることにふけってみたり

ぼーっと珈琲を味わってみたり。



時には集中したい学びや

読書を思いっきり味わったり。



やりたいこと、やらなきゃいけないこと

どちらも暮らす中では大事だけれど。



やらなきゃいけないことの比重が多くなると

なんかモヤモヤしてくるので。




「1日1個は自分の好きなことを混ぜ込むぞ」

といつからか意識するようになりました





今日はあそこの珈琲豆で珈琲淹れよう!

3分だけピラティスしてみよう!

夕飯はこれにチャレンジしてみよう!



そんな小さなアクションでいいから意識し続けると、ちょっと勇気がいる行動でもあまり躊躇なく

「やってみよー行ってみよー」と思えるようになったような…ならないような?笑 どっちやねん指差し




要は、

こういう小さいことの積み重ねが、自分の思考や行動が変わることにつながるということ。





これをしたから人生変わりました!


みたいなことってすごくキャッチーだけれど

実際そんな便利な物ある訳ないって思ってます、わたし。




あったらみんな喉から手が出るほど欲しいわ!真顔




それをきっかけに考え方や見方が変わるのは分かるけれど。



この世の中に、これをやったら人生変わった!

悩まなくなった!なんて魔法みたいなものはない



色んな要素があって、人は前に進んでいくと思うから、そんな単純な甘い話はない。



ビジネスで使われるけれど、よーく考えたらそんな甘い話ないやろ!って冷静になるの大事よね。







人生を良き方向に歩みを進めるには


悩んで

もがいて

自ら学び

自ら行動して


また悩んで

また自ら学び

また自ら行動して



……これを諦めず、ミルフィーユのように重ね続けていくことだと思います。



そういう人は、いろんな経験や感情

学びを味わっているから


魅力的で

軽やかで

思慮深くて

オーラがあって

思いやりがあって

話がウィットに富んでいて

一緒にいると楽しくて



…と、自然と素敵な雰囲気を纏っているような気がします。



だって、ミルフィーユも時間をかけて生地を何層にも重ねているから美味しいでしょ?目がハート







すぐに答えがでたら楽だけれど

便利で楽なインスタントには

深みや味わいがなかなか出ないように


人間も楽さや便利さを求めすぎると

またどこかで苦しさが出てくる。




泥臭く、時には地を這うような経験をしながら地道に前に進むのが、結局最強なんじゃないかと思います。

 







そう!自分で全部経験するんだ!

体験するんだ!

学ぶんだ!


誰かに任せちゃいかん!!






あらあら〜なんか暑苦しくなってきたのでこの辺でやめておきましょう笑真顔





では、では今日も明日も明後日も。

myのペースでもがいて味わっていきましょ飛び出すハート





また更新します花



ps.ラジオにたくさんレター頂いているので

昨日、お返事配信収録したら、まさかのアップロードできず消えてしまいました笑い泣き


また録りなおしますのでお待ちくださいね泣泣くうさぎいつも配信きいてくださりありがとうです!



ありがとうにゃ!❤︎.*





​関連記事











class="addShopLink_listItemLinkShopMore"