大人気!キラキラ自分を深める自由研究(体質カウンセリング&レッスン)のセッションの募集が7月20日よりスタートします!

 

 

先行のご案内は公式LINEからになりますのでご登録くださいませ花

 

 

 

こんにちはコーヒー


 

昨日ブログを書いたのに、もう完成するというところで消えてしまうというプチ悲劇が起きましてチーンとなっておりました笑い泣き

 

いえね…まぁこのプチ悲劇はたまにあって、その度にめげずにアップしていたんですが昨日はパワーがでなかったよぉぉ泣

 

 



まぁ、オフ日記なので大したこと書いてなかったんですけれど(笑)めげずに今日も私のオフ日記を書こうかなと思いますクッキー

 

 





 

カレンダー的には三連休ですが

皆様は何か予定はありますか?

 

我が家は何も予定がないので食材の買い出しやドラックストアに行く以外は

お家でまったり過ごしています照れ

 

 

そうそう~昨日の食材の買い出しもアドレナリン出まくりでした…!


我ながらいい買い物したぜ笑

 


お買い物のカゴの中はLINE読者様のみにシェアしているのでご登録がまだの方はこちらからぜひお友達になってくださいなピンク音符

 

 

▼▼▼

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルの件。

 

オフの日の過ごし方って

家族構成によって結構違うのかな~と思いますが

みなさんのお家はどんな事をして過ごされていますか??クッキー

 

 

 

我が家は子どもがおらず夫婦ふたり暮らしなのですが、

何も予定がない時は割とそれぞれ別のことをして過ごすのが主流ですピンク音符

 

 

お出かけする時は一緒に計画をたててどこかに行きますが

毎回毎回そういう訳ではないじゃないですか。

 

 

あと、割と周りの相談にのっていると

「私はどこか出かけたいのにパートナーは出かけたがらない」

というパターンが多い気がするので、どちらかがノリ気じゃないと

なかなかお出かけが難しいということもありそうびっくりマーク

 

例にもれず、我が家も予定がなくてもどこかにでかけたがる私と

用がないならお家でまったりしていたい夫で

折衷案を考えるのに苦労することは多々あります笑

 

 

 

お家で過ごすとなると一緒に映画やアニメ、動画を見たりゲームをしたりなのかなー?

と思うんですが…

 

悲しいことに我が家は映画やアニメ、動画の好みが全くあわない笑い泣き笑い泣き

 

しかも私はゲームできないし滝汗(笑)

いや、一緒に楽しもうと試みたけれど理解できなくて離脱した←

 

 

と、なると一緒に楽しめるものが一気になくなりますよね~笑い泣き


 結婚当初はすごく悩みました。


「せっかくのお休みなのに一緒に楽しめないなんて寂しい!もったいない!」って。




でも、色々考えたり試してみたりしましたが

まぁ、無理に合わせなくてもいいか~という結論に至りましたウインク

 

 

 

 

と、いうことで現在は

 

夫はゲームや漫画などのエンタメを楽しみ


私は勉強したりブログ書いたりお友達と遊びに行ったり…

 

お互いにお互いが好きなことをお能存分楽しむスタイルですキラキラ

 

 

 

image

友達とお茶するの大好き♡

 

 

 

その代わり、二人が楽しくなる予定もしっかり作ります^^


温泉行ったり、気になるお店に行ったり、カフェ巡りしたりラブラブ

 

 

 

 

一昨日は出張帰りの夫を駅まで迎えに行ってハッピーアワーで乾杯してましたロゼワイン



二人の共通の趣味は食べることや飲むことなので、これは一緒に楽しめる趣味ですな。

 

 

image

 

 

 

 

昔、生徒さんに


【夫婦でやりたいことやペースが違って休みが楽しめない…】



という相談された時

 

 

「えー!違っていいじゃん!別行動でOKOK

我が家はお出かけしても別行動の時あるよ~

 

私はカフェ行きたいし、夫はラーメン食べたいっていうからじゃ、私をカフェにおろして、ラーメン食べ終わったら迎えにきて!って感じだし笑

 

 

 

って答たら


「え!!一緒に楽しまなくていいの!?!」と生徒さんは衝撃を受けていたけれど笑




具体的に色々アドバイスをしたらその後、実践して下さったようで


旦那さんとの休日が楽しくなったし、気持ちがとーーーってもラクになったって報告を聞いてよかった、よかったぁ~と思った飛び出すハート

 

 


夫婦だからって別に二人で全部楽しもうとしなくていいし一緒にいない時間があったっていいもんね花

 

 

 

パートナーシップも色々な形がありますから

時間をかけながらパートナーとの心地いい時間を積み重ねていきたいですよね^^


我が家ももっともっと心地よくなるように自由研究を深めていきます~ラブラブ

 

 

 

今日は色々ご相談頂く機会が多いパートナーシップのお話しでした◎

 

image

 

 

 

そんな私はこれから一人で図書館でお勉強してこようと思いますデレデレ




今日は朝から別行動が多いのでお夕飯の時間に色々話そう~ピンク音符

 

 

おすすめ記事