今週のしいたけ占いの一文にハッとさせられた文章。

 

 

元々、天秤座は「ただ言われた通りに頑張る人」ではないです。

与えられた教科書も、自分なりに解釈し直して、納得していく手法を取ります。

頭を使う人だからこそ、あなたの人生はバカンスとセットなのです。

 

引用元▼

 

 
 
 
 
私はどうしてこうも疲れやすいんだろう?
体力がないんだろう?
 
と、思うことがふとした瞬間に訪れるんですが、あぁ~たしかにって。
 
 



 
 

たしかに私はただ言われた通りに頑張ることができないよなぁ…

だから知らず知らずのうちに
キャパオーバー気味で頑張っちゃうよなぁ。
 
 
 
会社員の時は

「これをやる意味はどういうところに?
これをやるならばこうした方がいいと思うんですが」
 


とか、いちいち言って提案したタイプで笑)
  

「言われたことをやればいいから!」と
言われても、なかなかそれができなくって苦しかったなぁ。
 
今思えば、だいぶ面倒なヤツだねオエーオエー
 
 
 
 
 
フリーランスになってからも、
 
 

なんかプラスαをして
オリジナリティを出したいし
私がこれをやることでの意味を
きちんと見出して
そのうえで何かを提供したい!
適当になんかできない!
 

とか思っちゃうので、提供するものに時間がかかってしまうのが悩みの1つだったりして。。。



生徒様にはお待たせしてご迷惑をかけているなぁと思っちゃうこともしばしばあります💦
生徒さん、いつもごめん。そしてありがとう!笑い泣き
 







でも、自分の性質を無理にねじまげると

気持ちがしんどくなるのも

よく分かっているので


疲れすぎないやり方と自分の性質との折り合いのつけ方をつけなきゃ。


でも、難しいなぁ……とか考えることがあるのですが……


 

このように、いつも考えているので
ずっと頭はフル回転なわけで。

そりゃぁ、頭フル回転だから疲れやすいのは当たり前だよなぁって笑い泣き
 
 
 


 
だから私は、
定期的に充電期間が必要になるんだぁ!!
うんうん、私の人生はバカンスとセットなのねひまわり納得、納得!!

 
と、また1つ自分の性質を理解するための材料が増えた最近です。
(しいたけさん、ありがとう^^)
 



 
 

中医学の理論では、
自分が疲れやすい原因とかは
もちろん分かっているけれど



どうやら私は、
自分にフィットする言葉があればあるほど
自分を認めてあげられやすいみたいなので
「フィットしたワード集」みたいなのを作ってココロのお守りにしています。
 



 
繊細さんは、感性が豊かだからこそ
自分にぴーーんときた言葉を集めてしんどい時にみるといいかもですコーヒー
 







 
それにしても
 
バカンスとセットの人生
 
ってなんて素敵なワードなんだろうねピンク音符
バカンスって響きがいいよねー笑

なんか楽しそうだし
ワクワクする魔法のワードだ!
 
 
 

繊細な人は自分の疲れやすさにほとほと嫌気がさす時があると思うんだけれど
どうかなぁ?
 
もし、気持ちがくさくさしてきたら
「私の人生はバカンスとセット!!」と口に出すとなんか気持ちが上向きになりそうだよね宝石白宝石白
 
 




 
 
やっぱり言葉の力って偉大だなぁ照れ
 
 
 
 自分の性質をこういう感じでポップに変換できると自分の性質が愛おしくなるもんだよねぇ。
 




 

​私は熟成味噌!!

 

 
私はいじけモードに入ったらやることがあって。


それは……


自分を客観的に見て
ポップなワードに変換することキラキラキラキラ




最近友達に「めっちゃいい!!」と言われたワードがあるのでシェアしますね飛び出すハート
 
 


 
うちらは熟成みそ!!!
 
 
 
人よりペースが遅くて悩んで腑に落としてからじゃないと前に進めない…それがしんどいね…
みたいな話を友達と一緒にしていて。

なんかふと、
その過程が熟成味噌みたいだなぁ~って。
 
 


すぐには美味しくはならないけれど
時間をかけた分だけ
寝かせた分だけ
美味しくてまろやかになるじゃない?味噌って。
 
 
 
世の中についていけないことをむしろ自分の強みにしちゃって

私は熟成させた分だけいい味出しますんで!!

って開き直るのウインクウインク
 
 
 

 
繊細な人(HSP)は
自分のペースがすごく大事な反面、
人と自分との境界線がうすくて
人と比べやすい傾向にあります。


だから、もし誰かと自分を比べたり、
周りのペースについていけないなぁと感じたりする時は
 

「私は熟成味噌!熟成させた分だけいい味だしまっせ!!ウインク

 
と、自分に話しかけてみてくださいなイエローハーツ
ちょっと気がラクになるかも?目がハート
 




 
なんかこんなに自分の胸のうちをさらけ出していいのかな?驚きと不安になりますが、自分に嘘をついたり大きく見せると自分が苦しくなるから。


発信では等身大の私でいよう!
と決めています。


もし、私の胸のうちが
誰かのお役にたてたり参考になったりするかも?
ですしにっこり



いつもblogに遊びにきてくださり
本当にありがとうです花




ではでは、今日はこのへんで~!
また更新します星
 
 
 
 
今日は一時間半くらいウォーキングしましたあしあと

自然の中のウォーキングは日常の中のバカンスガーベラ

 







 

 

 






関連記事

 

世の流れからどんどん置いていかれよう