現在レッスン&カウンセリングは満席ですガーベラ

 

先行のご案内は公式LINEからになりますのでご登録くださいませ花

 

 



何にもないけれど

気持ちが上向きにならない時



何となくだけれど

ずっと気持ちの矢印が下に向いてしまう時

 

 

生きているとそんな時があると思う。

 

 

 






そんな時は生きるペースを

“パワーダウン”をモードにして

ちょっと生きるペースをゆるめる

 

 


そんな選択肢があっていいし

それを選んでもいいと思う

 

 



そこに外側からのノイズとか

自分の中の「こうあるべき」とか

そんな色々はとっぱらって

 

 

とにかくとにかく生活のリズムをゆるめて

やることをとにかくとにかくそぎ落として

パワーダウンする

 

 

 

 

 

いいじゃない。

長い、長い人生だもん。

 

 

一休みくらいいいじゃない

生きるペースを変えたっていいじゃない

 

 








 

生きるペースはその時の気持ちや

ライフスタイルによって変わったっていいし

それが自然なことだと思う

 

 

 

 

 

 

ちょっと私のことを話すけれど

 

 

思えば私の人生は

わーーーーって集中したいものに集中して

 

疲れたら休んで

 

そしてエネルギーを貯めて

 

 

そこからまた新しい世界を創り出す

 

 

 

そんなことの繰り返しだった。

 

 

今までいろんな仕事をしてきたけれど

一回働いて、しばらく休んでまた働くって感じのスタイルだった。



それを望んだわけじゃないけれど、自然とそうしないと生きていけない感じだった

 

 

 





 

 

同じ場所で同じことをずっとするのが苦手だし

 


自分のぺースがとても大事だし

 

 

やるならもう全力を出しちゃう人だから

そこそこ頑張るなんて融通は私にはきかない

 


少しのことで気持ちや体調がゆらぐから

毎日頑張るなんてできない

 

 


だから組織に属してという働き方が

私には本当に辛くて苦しかった。

 

普通の人にみたいに生きられない自分を

たくさんたくさん責めた。

 

 

 

 

 

でも、どう頑張っても

自分のリズムでしか動けないから

そんな自分に降参して

パワーダウンしたりパワーオンしたり

自分の中で生きるペースを変える生き方にシフトした

 

 

 





 


落ち着いて働けたらいいのに

なんでできないのかなぁ?と

自分に嫌気もさしたけれど

でも、これが私の生き方なのだと思う

 

 

 

 

だからこの人生をかけて


自分が生きやすくなる働き方・暮らし方を研究するんだ!


って決めて20代後半から動き出したの。

 

 

 

 

セッションの生徒さんとも

働き方についてよくお話しするんだけれど

働き方って本当に大事だよね

ライフスタイルに直結するものだからね。

だからこそ悩みも多い部分で。

 

 








そんなわけで、セッションでは働き方についてもよくお話ししますし

私の体験でお役にたてるのであればどんどん経験をお話ししています花

 

 

 

ここからしか選べない!という働き方より

自分のペースや性質を大事にした働き方も選べる

そんな世の中であったらいいなぁと思います。

 

 




そしたら、体調管理もしやすくなって

すこやかで楽しい生活を送れる人が増えるよね照れ

 

 

 

…って朝から独り言をペラペラと喋ってしまいましたが笑

 

 

 

 

 

世間の普通や

周りの普通

自分の中の思い込み

 

 

そんなものに縛られて

苦しくなることもあるかもしれないけれど

 

 

 

 

いつもオンモード生きなくてもいいじゃない

パワーダウンするタイミングもあってもいいよねってことですコーヒー

 

 

 

 

いつも一定のリズムの方が生きやすい人もいるし

 

今だ!というタイミングで動いて少し休んでから

また動き出す方が生きやすい人もいるし

 

 

 

どんなリズムで生きたっていい

正解なんてないもん

 

 

 

正解があるとすれば

 

「あなたのココロと身体の調子が良いこと」

 

ではないかと私は思いますキラキラ






 



調子が悪いのは

何か自分にフィットしていないというサインですからね。

そこを見逃さないでほしいな。

 

 

 

 

 

頑張れないな~と感じている時は

本当に無理をせずパワーダウンしていいと思います。

 




誰かになんか言われたとしても

私は「いいじゃん!」

と言うから安心してください花束(笑)

 


少なくとも世界に一人は

ここに同じような人がいるということを

忘れないでくださいむらさき音符

 

 

 

では、また更新します!



今日は午後から #繊細さんのための薬膳レッスンです飛び出すハート



カウンセリングあり、

レッスンありのモリモリな内容なので

毎回色々なお話しができて楽しいです音譜

 



「イライラする話もゆうみさんに話すとなんで楽しくなるんでしょう!」

 

と、言って貰って私は幸せです照れラブラブラブラブ

 




あ、髪切ったのよん。






そうそう^^

イライラする話も一緒に笑い飛ばしちゃえば

そんなに悩むことじゃなくなるもんねピンク音符

 



 

誰かの気持ちが軽くなるお手伝いができる

このお仕事が私は大好きです!!!