現在レッスン&カウンセリングは満席ですガーベラ

 

先行のご案内は公式LINEからになりますのでご登録くださいませ花




今日は夫がお休みなのでゆっくり朝ごはん🍚


・焼き鯖

・いぶりがっこ

・白米

・野菜たっぷり鶏汁

・りんご


朝の和定食はテンションがあがりますね飛び出すハート




今日のメインは鶏汁!!



最近胃腸の調子が良くなかったので

胃腸を労る白菜、人参、鶏肉を入れてねキラキラ



他にはもやしとほうれん草、

玉ねぎも入れたので

具だくさんな鶏汁になりました🧅🥕





味付けは出汁(茅乃舎)とお味噌なので

お味噌汁に鶏肉を入れたイメージ!



私は胃腸が弱くてゆらぎやすいので

よくお味噌汁にお肉いれるのを作ってます。




そうそうにっこり


ゆらぎやすい方は

お味噌汁にお肉を入れるのがおすすめなのですよっっラブラブ






ゆらいだ時のケアポイント3つ


ゆらぎやすい人は(体調を崩しやすい、メンタルのアップダウンがある、寒暖差に弱いなどなど…)




胃腸が弱くて

エネルギーである気と心と体の栄養である血(けつ)が少なくなりやすいのですがゆらぎやすい方の

ケアポイントが3つあります。




・胃腸を労わること

・エネルギー(気)を補うこと

・温かいものを食べること



胃腸を労るにはチョイスする食材と

調理方法に意識を向けるのが大事。

煮る、蒸す、ゆでるねキラキラキラキラ



お味噌汁は、いろんな食材を組み合わせて

煮ることで完成するので、ゆらぎやすい方こそ毎日食べたい看板持ちラブラブ




ゆらぎやすい方は気血が減りやすいんですが

発酵食品であるお味噌は

胃腸の調子を整え

元気をつけてくれて血の材料にもなります!



気血は植物性のものより動物性のものの方が

補う力が強いのでお野菜だけじゃなくて

お肉もいれてあげるとより効果的に

気血を補うことができますOK






食べる時間も意識してほしくて

お味噌汁は朝に食べるのが1番良きです🙆‍♀️🤍

朝の七時~九時が消化の時間で

この時間に食べるのが1番効果的に

栄養を吸収できますにっこりにっこり




豚肉でも美味しいですよー!

ぜひお試しくださいな花




今日のお休みは図書館で本を借りて

夫とあるものを買いに行きました!


めっちゃ楽しくて2時間くらい

お店ではしゃいでいました笑




そのお話はまた明日…ピンク薔薇



ではでは~!今からお風呂に浸かってきます羊


夕飯は夫が作ってくれるみたいなので

ラッキー看板持ち笑