1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術の嶋根花奈です。

 

 ◆よく読まれている記事◆

私の世界観〜第1章〜:時間活用術誕生ストーリー
私の世界観〜第2章〜:愛され心理集客

 

こんばんは!

 


かなSTORY〜子供を巻き込むビジネスの作り方〜

クローバーまとめて読む方はこちら!
クローバー今思えば、当時の1週間のスケジュールが・・・:かなSTORY6

クローバーついにドクターストップがかかってしまう:かなSTORY7

クローバーたかーい趣味から得られたかけがえのない財産:かなSTORY8

クローバー子供は可愛い。でも子育ては辛いと感じた子育て:かなSTORY9

 

 

長男を出産後、産後うつのようになってしまった私。

 

社会と孤立して

返事の帰ってこない相手との会話・・・

 

23歳での出産、

友達は新社会人になっているし、頼れる人は誰一人いない場所での出産。

 

何が正しくて

何が間違いなのかわからない子育て・・・。

 

 

正直、かなりきつかった。

 

子供は大好きだけど、それとこれとは話が別物なんだと思った。

 

 

そして、もうどうしたらいいのかもわからなくなって

仕事に出たいな・・・そんな風に思うようになってきました。

 

そこから就職活動を開始。

 

 

 

でもね、小さい子供がいると言うだけでパートは不採用

頼れる人もいないから面接すらしてもらえない・・・。

 

多分30社以上落ちたのかな。

 

子供がいることで、こんなにもハンデと捉えられてしまうのか・・・。

 

 

あぁー・・・これが現実(笑)

 

世の中キレイゴト言っていても、リアルはそうなんだなって感じたんだよね。

 

 

就職したくても保育園が決まらない

保育園に入りたいなら仕事を見つけなきゃいけない

 

保育園問題にも直面。

 

子供を産むって

今までにないことばかりに直面するんだなって感じたんだよね。

 

 

でもね、ここで母は強し!

 

そのあと、ありがたいことに

保育園問題も、就職問題も一気に解決できてしまったの^^

 

 

それは・・・

 

 

保育園で働きながら、その保育園に子供を預けることができた

 

 

これが吉とでるのか、凶と出るのか・・・

 

>>次回に続きます♪

 

 

 

■もっと時間の使い方を知りたい!という方へ■

LINE@では毎日21:00に

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

5人のママが家族を大切にしながら仕事も楽しむ♪

 

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪