1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術の嶋根花奈です。

 

 ◆よく読まれている記事◆

私の世界観〜第1章〜:時間活用術誕生ストーリー
私の世界観〜第2章〜:愛され心理集客

 

おはようございます!

 


かなSTORY〜子供を巻き込むビジネスの作り方〜

 

クローバー1ー5話をまとめて読む方はこちら!

 

 

少し間が空いてしまいましたが、今日もかなSTORYをお伝えしていきますね^^

 

ヒマワリ前回のお話:「やりたい!強い気持ちがあれば、どんなことも耐えられる!」

 

 

一人暮らしを始め、正社員と夜の焼肉屋のアルバイトを掛け持ちするようになった私。

 

ありがたいことにアルバイトの方では店長代理になり、ますます”仕事”というものが楽しい!って思えるようになっていきました。

 

この頃から、

 

「自分がやりたいな!」って思うことに蓋をしないでいいんだって思えるようになっていったんですね。

 

 

そして、正社員の事務・・・これをしていることがものすごく・・・ものすごく苦痛になっていきました。

 

もともとパソコンに向かって大人しくカタカタ入力だけをする・・・その仕事は向いていないと思っていたけど、楽しいって思えるアルバイトとどうしても比較してしまうので、本当にしんどかったんですよね。

 

辞めたいな

 

そんな気持ちはあるけど

 

でも・・・辞めたところでフリーターになるし・・・。

 

フリーター=よくないこと

 

そんな価値観があった私は、なかなか辞められずにいました。

 

でも、転職をしようとは思っていたので、自分がやりたいことってなんなんだろうってずっとずっと模索はしていました。

 

人の笑顔が好き

人の役に立つことが好き

 

自分がやっていて幸せだなって思うこと・・・

 

それを考えて調べていった結果・・・

 

「ウエディングプランナーになりたい!!」

 

そんな気持ちが出てきました。

 

 

でも・・・そんな知識もないし、結婚式に出たことすらなかった私。。

 

いろいろ調べて・・・専門学校にいくことに決めたんです。

 

平日の昼間は仕事

夜はほぼ毎日アルバイト。

 

その間にいける専門学校を選び、そして、さらに掛け持ちで結婚式場でアルバイトをすることを決めました。

 

 

今思えば、当時の1週間のスケジュール帳が

 

・平日の昼間はフルタイム正社員

・月に4回の専門学校

・土日の昼間に結婚式場でのアルバイト

・夜のほぼ毎日焼肉屋でのアルバイト

 

 

こんな風になっていました。

 

しかも・・・夜のアルバイトが終わった後に昼間の仕事が始まるまで友達と遊びに行っていた・・・

 

 

それでも心はすごく満たされていて、とっても楽しかったんですよね。

 

うん、若いってすばらしい(笑)

 

でも、それはそんなに長く続かなかったんです。。

 

>>次回「ついにドクターストップがかかってしまう」です^^

 

 

 

 

 

 

■もっと時間の使い方を知りたい!という方へ■

LINE@では毎日21:00に

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

5人のママが家族を大切にしながら仕事も楽しむ♪

 

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪