1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
協会の理事になると決めた私。
 
でも、この頃はあんなに楽しかった仕事がとても辛かった。
 
頑張らなきゃ
素敵な先生でいなくちゃ
 
そんな風に思えば思うほど自分を追い詰めていくことになった。
 
 
さらに理事の仕事も膨大で、どんどん子供との時間もなくなっていった。
 
気がつけば時間があればパソコンとスマホに向かって、どんどん子供たちの顔を見て話すということもしなくなっていった。
 
見かねた主人が私にある言葉を言った。
それは起業した当初の私にかけた言葉そのもの。
 

「なんのために働いてるの?

協会のために家族を犠牲にするの?」

 

頭ではわかってはるけど、自分ではどうしたらいいのかわからなかった

 
そんな時、ふと子供たちの顔を見た
 
そこには
 
不安そうな顔
怖がっている顔
気遣ってくれている顔
 
があったけど、一番見たかった笑顔はなかった。
 
そこで、私はやっと気がつくことができた。
 
私は何のために仕事をしてきたのか。
 
 
 
子供のためって言っているけど、
 
本当は他の人から認めてもらいたくて
すごいって言ってもらいたかっただけだったのかもしれない。
だから家がこんなになるまで【理事】に執着していたのかもしれない
 
って。
 
それがわかったことで私の何かが変わったきたがした。
 
さあ、何が変わったのでしょう。
 

 

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございます^^

 

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』