1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
加入している協会の理事になることを決めた私。
 
でも、ここから私はどんどんお仕事が苦しくなって行ったんです。
 
4000人の協会員の上に立つものとして
 
実績をいつも出していないといけない
みんなが集まる講座にはなるべく顔を出していないといけない
時には厳しく協会員に接しなくてはいけない・・・
 
○○しなければいけないのループにハマっていってしまったんです。
 
そうなるとね・・・
 
すごく仕事が苦痛になって、全然楽しくなくなっていったの。
 
あんなに楽しかったお教室も全力で楽しめない
資格取得スクールも、本気でなんか笑えない
 
どんどん負の連鎖が起きていきました。
 
売り上げも下がり、モチベーションも上がらない
 
 
でも、毎日毎日パソコンに向かう日々・・・。
 
 
さらには理事候補として出張もありました。
 
今思えば、来なさいなんて一言も言われていなかったけど、あたりまえのようにいかなければいけないと思い込んでいた。
 
4番目ちゃんはまだ0歳
 
なんだろう・・・
 
仕事ってこんなに苦しいものだったんだっけ
結局こうしてるのは自分だよね
 
でも、もう逃げられない
 
成果が出なかったらどうしよう
頑張らなくちゃ
頑張らなくちゃ
 
お手本になれるように頑張らなくちゃ
 
とにかくこう思って、
 
他の人に認めてもらえるように必死になるしかなかった。
 
そんな時、主人に言われた。
 
3年前も同じことを言っていたよね。
 
「なんのために働いてるの?
協会のために家族を犠牲にするの?」
 
・・・って。
 
 
わかってるよ
そんなことわかってるけど、
どうしたらいいかわからない
 
涙が溢れて仕方がなかった。
 

=====

 

4000人のトップ

 

それは私にとっては想像以上の重圧で

意識すればするほど

仕事が楽しくなくなって言った。

 

どんどん自分を苦しめて言ってしまったんです。

 

きっと自分が弱いから

小さい頃から植え付けられて来た認められたいっていう欲求が強いから

こんなに苦しいんだ

 

当時はそんな風に思っていたんです。

 

でも、それでも理事をやめるって言えなかった。

だってやめるって言ったら、

逃げることになる

逃げることは恥ずかしい

自分のプライドがそんなこと許さない

 

そう思っていたんです。

でも・・・あることがきっかけで大きく変わっていきました。

 

それはまた次回からのお話に続きますね。

 

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございます^^

 

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』