1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
おはようございます!
 
昨日は世界観ブログが書けずに申し訳ありませんでした><
 
実は夕方から乳腺炎になってしまったようで、ダウンしていました><
 
今日からまた続けて書いて行きますので、よかったらお読みくださいね♪
 
さて、子連れで仕事をするようになって、いろんなギフトがかえってきた頃、第4子を妊娠しました。
 
 
実はイベントの2週間前。
 
私は子供が増えるたびにつわりがひどくなる方だったのですが、週数的にもつわりのピークがイベントと重なる計算。
 
この頃は、イベントの中心メンバーとして動いていたのですが、自分の体のことを考えると辞退する事も頭によぎりました。
 
 
 
これまで時間をかけて作り上げてきたもの
やっぱり出たい
でも、つわりは避けられない
 
 
でもね、ふと思ったんです。
 
資格取得のスクール生様は妊娠中でも目を輝かせて「花奈先生みたいに働きたいんです!」って受講を決意してくださるんです。
 
そんな私が○○のせいでって自分らしく働くことを諦めるのは違うって思ったんです。
 
何より私も諦めたくない
 
なので、中心メンバーに相談をしてサポートの方に回らせてもらったんです。
 
 
案の定、イベント時はつわりのピークでしたが、2日間大盛況で終わることができました。
 

=====

 

女性は、結婚・妊娠・出産・介護・・・

 

 

いろんな状況で自分の働き方を考えないきゃいけない時期が訪れます。

 

自分では体のコントロールが効かなくて、仕方がなく仕事のスタイルを変えなきゃいけない時もありますよね。

 

今、私は大好きなことをお仕事にしています。

それを妊娠を理由に諦めたくなかった。

 

なんのために自分で仕事を始めたんだろう

なんで生徒さんが数ある中で私を選んでくださっているんだろう

 

 

やっぱりそこを根底に考えると、「自分らしく」がキーワードにありました。

 

実は4人目の妊娠・出産で、私は大きな決断をする時が訪れます。

 

それはまた次回からのお話に続きますね。

 

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございます^^

 

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』