1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
大きなイベントに出ることが決まり、仕事もだんだんと軌道に乗ってきました。
 
でも、仕事をいただければいただくほど、子育てのバランスも崩れて言ってしまったんです。
 
 
何かを得ようとするときは何かを失わないといけないのか?
本当の目的であった「子供との時間を大切にする」というのは仕事をしている限りはできないのか?
 
でももうそれはしたくなかったんです。
 
そんな気持ちとは裏腹に、イベントが近くなるにつれてどんどん忙しくなっていきました。
 
イライラもたまる
愚痴も多くなる
そして夫婦で喧嘩をすることもありました。
 
 
こんなはずじゃなかったのにな・・・
 
 
 
子供にも当たってしまう自分が本当に嫌だったんですね。
 
 
でも、そんな時、当時2歳の娘が言ってくれたんです。
 
 
「ママと一緒にお仕事がしたい!!」
 
 
そうか!それがあったんだ!!!!
 
 
 
正直、子連れで仕事ってあまりしたくないって思っていました。
いうことは聞かないし、何より来て下さっている方の迷惑になってしまうと思っていたから。
 
でもそれは、自分が子供たちを巻き込むことをめんどくさいと思ってしまっていたからだったんです。
 
そこから、もっと周りを巻き込むことにしました。
 
仕事と家庭を全く一線引くのではなく、家での仕事の時は子供たちとも仕事をするようになりました。
 
一人でやったほうが断然早いです。
でも、一緒にやったほうが私のイライラは少なくなりました。
 
もちろん、子供は気分屋さんなのでやるって言っているのにやらないことも多々・・・。
 
でもそこはニュートラルに。
 
そうすると、思ってもみなかった事が起こるようになっていきました。
 

=====

 

今は

 

「子連れで仕事ができます」

 

なんてよく言われています。

 

子連れで仕事

 

どんなイメージですか?

 

 

私は最初、子供と仕事ができるなんて最高!って思っていました。

 

でも、子連れで仕事って実際はすごく大変です。

 

お客様のお子様もいらっしゃるので、怪我をさせたらどうしようとか、途中でぐずったらどうしようって、やっぱり思っちゃうんですよね。

 

きっと私もイライラしてしまう

子供もきっと楽しくないだろう

 

ずっとそんな風に思っていました。

 

でも、子連れで仕事をすることで、たくさんのギフトもいただく事ができました。

 

そのギフトとは・・・

 

明日に続きます。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

=====

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』