1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
イベントに出展することが決まり、私のお教室もだんだんとお客様がいらしてくださるようになりました。
 
 
ありがたいことに、お教室だけでなく、私と同じように資格を取得して自分らしく働きたいという方が集まってきてくださるようになったんです。
 
 
自分のお教室とイベントの準備。
 
正直、てんやわんやな状態でした。
 
でも、そんな私を見て、子供達は
 
「ママのお仕事楽しそう♪」
「一緒にお仕事をしたい!」
 
っていてくれるようになったんですよね❤️
 
そしてイベントでは
 
「子連れも働けるライフスタイルを見せよう」
 
そんなテーマで進めていきました^^
 
イベントに来てくださるママたちに、こんな働き方もあるんだよというのを伝えたかったんです。
 
 
そのために、私自身もやらなきゃいけないことがたくさんありました。
 
それは、「仕事も子育ても大切にしながら収入を得るということ」
 
そのためには今ある時間をどうやって使っていくのかがポイントになっていきました。
 
仕事が忙しい時は子育てや家事が後回しになってしまいがち。
 
そこを解消させるために、時間の使い方を変えていきました。
 

=====

 

ありがたいことに仕事も順調になり、お客様が来てくださり、資格取得スクールということで講師になりたいお仲間が集まってくれるようになりました。

 

本当に嬉しかったです♡

 

私でも喜んで来てくださる方がいらっしゃると思うと、どんどんお仕事が楽しくなっていきました。

 

でもそうすると、どうしても家事や育児がおろそかになっていってしまうんです。

 

でも、同じ過ちは繰り返したくないって思いました。

 

だからこそ、仕事の量は減らさず、子供との時間も大切にできるように、私自身の時間の使い方を見返すようになりました。

 

それが今お伝えしている時間活用術メソッドの軸になるものなんです。

 

やりたいことはやりたい

大切にしたいことは大切にしたい

そして収入も

 

一見わがままに見えるかもしれないけど、これってどれも諦めたくない。

 

だからこそ、時間を活用してどれも諦めない仕組みを作ることにしたんです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

 

時間を活用することで、色々なメリットが生まれて来ました。

 

それを次回からお伝えしていきますね!!

 

=====

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』