1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
起業当初、自分の甘さから言っていることとやっていることが全く違っていたわたし。
 
この状況を打開したいと思って決断したのが、さいたまスーパーアリーナで年に1度開催されるママフェスのイベント出展でした。
 
 
このままフェス。来場者数が2万2を超える、すごく大きなイベントなんです。
 
会場もすごく広いので、当然、ブースもたくさん出ます。
 
この時は、イベント出展希望者で出展料を折半するということでした。
 
もうね、実際にいくらかかるかもわからないんですが、とりあえずこの機会しかない!って思って参加表明。
(今考えると、一人当たり50万くらいの出展料になっていました。Σ(゚д゚;))
 
結局、協会の方でバックアップをすることになったので出展料は実費ではなくなったんですが、この協会がバックアップをするとうことで、私の仕事観がが全く変わっていったんです。
 
というのも、4000人いる協会員の中の代表としてイベントに出ることになったから。
 
 
収入もない。実績もない。
 
そんな私が代表・・・いやいやいや、これはヤバいと思いました。
 
稼いでいる風に見せているけど、実際はそうでもないんです・・・。
 
そんなことは口が裂けてもみんなには言えませんでした。
 
でも、協会の代表にはお見通し。
 
相談をしたら
 
「じゃあイベント出展を辞退するか、それに見合うようにこれから頑張るのかどっちにする?」
 
と言われ、ここでの答えは一つしかありませんでした。
 
この時私は起業して3ヶ月目、そしてイベントまではあと7ヶ月と迫った時でした。
 

=====

 

自分を変えたい!そう思って何もわからずに応募したイベント出展。

 

最初のミーティングの時にアレヨアレヨと話が進み、協会がバックアップしてくれることになったんです。

 

自分を変えたいと思ったから出たのに、いきなり協会の代表になり、最初はその意味すらわかっていませんでした。

 

でも、やりたい気持ちは変わらなかったんです。

 

もう本当に覚悟を決めるしかありませんでした。

 

逃げたくなかったんです。

甘アマナ自分にも。

 

この時はお教室開催ゼロ

収入もゼロ

家の中はぐちゃぐちゃ

 

そんな状態でした。

 

でも、不思議と覚悟を決めると動き出すんです。

 

このイベントミーティング終了後、お客様ゼロだった私が、一気に17,000円の講座に3件のお申し込み、うち2件が県外からのお申し込みだったんです。

 

仕事で必要なのはブログのやり方を学んだりすることもそうですが、一番大切なのはそこではないと感じました。

 

一番大切なのは・・・明日20:00にLINE@でお伝えしますね!

 

ぜひ登録してお待ちくださいね!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

次回も是非お読みいただけたら嬉しいです♪

=====

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』