1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹今までのまとめはこちらから虹

 

 

前回までは独身時代の私のお仕事編をお伝えしました。

 

フリーターになってからというもの、たくさんのお仕事に触れさせていただき、たくさんの人との出会いがありました。

 

前回までの選挙事務所のお手伝いが終わった後も、居酒屋だったり、旅行会社だったりと派遣に行かせていただきました。

 

そして、高校時代からの付き合いだった彼と結婚。

 

そして籍を入れて半年後に長男の妊娠がわかり出産をしました。

 

 

初めての出産という経験をし、初めて人を育てるということをし始めるんですが・・・。

 

これがもう、何もかも上手く行かない。

 

初めての授乳も上手くできなくて、入院中に産後うつになり退院

前日にはベッドで涙したこともありました。

 

退院後、おむつと授乳の繰り返し

きっかり3時間。

 

でも上手く授乳ができないから搾乳をし

30分寝たら次の授乳時間

 

もうボロボロでした。

 

赤ちゃんのお世話ってこんなに大変だったんだ

赤ちゃんて可愛いだけじゃないんだ

 

そう思わずにはいられませんでした。

 

=====

 

今でさえ5人の子育てをしていますが、1人目を出産した当時は本当に何もかもが初めてすぎて、右も左もわかりませんでした。

 

子育てって時間通りには行かない。

 

カップラーメンを食べたくても

お湯を入れて3分待つ

 

その3分も待ってくれないんです。

 

オムツを替えてほしくて泣いて

抱っこをしてほしくて泣いて

授乳をしてほしくて泣いて

 

夜中は、お願いだからもうなかないでって思ったこともありました。

 

子供はだいすき♡

 

そうずっと思っていたけで、こんな風に思うのは母親失格だとも思ったんです。

 

独身で自分一人で自由に時間を使えることが、なんとももありがたいことなんだと感じました。

 

この時は、子連れで仕事をするなんて考える余裕しかなかったんです。

 

だから、今子育てをしている方、そして子育てをしながらお仕事をしている方を全力で応援したいと思っています^^

 

次回は「期待するのをやめました」です^^

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

====

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』