こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

イーアス札幌で行なっている、

スポジョシトレーニング



ですが、受けられる方の多くは下半身、特にお尻のトレーニングへの意識は高いです。

しかし、「上半身トレーニングは苦手!」という方がほとんどです!

「お尻をなんとかしたい!」

「太ももをなんとかしたい!」


という悩みはほとんどの女性が持っていますが、何事もやはりバランス。

「実は、上半身が弱すぎて下半身がこれ以上レベルアップしない!」

なんてこともあるんですよ!

ということで、「スポジョシトレーニング」では上半身トレーニングもみっちりやります!

特に、間違いなく「私、得意です!!」という人はいないであろう、

腕立て伏せ!



懸垂!



上半身の中でも大きな筋肉である、「胸」と「背中」ですね!

まずは大きな筋肉からしっかり鍛えるのが鉄則です。

懸垂なんてまず最初からできる人はいないので、台に乗って脚の力を借りながら行います。

下がったところから、、、、



上がる!



脚にも助けてもらうけど、なるべく背中を使う!を意識します。

これで十分背中に効きます。

腕立て伏せは、床でやるのがキツい場合、手をベンチについてやるといいです。



こうですね!



多くの女性にとって、「床での腕立て伏せ」は強度が高すぎるので、腕立て伏せができないからって落ち込む必要はありません。

手をソファや雑誌を重ねたものの上に置いて行いましょう!

そして、腕立て伏せからさらに「二の腕」に効かせるためにこまごました種目を行います。

キックバックとか。



フレンチプレスとか。



腕立て伏せでも二の腕を使うので、さらに四つん這いで使ったり、腕が肩より上にあるところで使ったりして、追い込んでいくんです。

二の腕のタプタプを改善するための一連のトレーニングですね!

受けられた方は、

「絶対今日筋肉痛になるやつですね!」

と言っていました!!

下半身をしっかり使えるようにするために、上半身も鍛える!


ぜひ実践してみてください。

イーアス札幌まで来てくれたら、フォームをみっちり指導させて頂きますよー!!





出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾