こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

産後6ヶ月頑張りすぎて疲れ気味、ストレスがかかり、過食に走り、体重増加。

さらに日々のトレー二ング、食事、自分の身体、心のベストな状態がわからなくなり、駆け込むようにオンラインパーソナルトレーニングを受講されているKさんから1ヶ月経過しての感想を頂きました!




なんとか再出発できて本当に感謝です!

トレーニングに関しては頑張りすぎず、続けられる落とし所みたいな所を見つけられてきた気がします。

そんなに日々やりすぎなくて、ゆっくりでもしっかり!の感覚?

前みたいなトレーニングをずっと続けてることは時間的にも精神的にもまず無理だったので、松永さんの言葉で目が覚めました!


オンラインパーソナルを受けるまでは、産後ダイエットを頑張っていて、順調に体重は減ったのですが、、

自分でも気づかないくらい頑張りすぎて、トレーニングの多さやストイックな食事にパンク寸前だったようです。

ストイックな生活に慣れてマヒしてたんですね。

トレーニングも早朝から結構な量やっていて、しかもお子さんの夜泣きで寝不足なのにやってましたから!

さらに夜泣きで寝不足だからとトレーニングをしなかったら、「サボった自分に自己嫌悪」「やらなきゃ結果が出ないんじゃないか」という思考回路になっていました。

待て待て。

家事子育てしながらこんだけできるのは十分すごいこと。

「サボったからダメ」ではなく、「そもそも継続してできていることがすごい」んだよと。

そんなことを伝えてきました。

頑張りすぎちゃうタイプの方は特に、

自分で自分のハードルを上げてしまいます。

そこんところのすり合わせというか、頑張りすぎなくていいということを理解してもらえるように1ヶ月やってきました。

で、とりあえず1ヶ月が終わってだいぶ心境にも変化があり、余裕が見えてきました!

Kさんはトレーニング習慣はちゃんとあるので、現在レパートリーを増やしつつ、苦手な部位の強化をして、O脚改善などに努めています!

また、「腹直筋離開」改善のための体幹トレーニングも同時進行で行なっています。


もし「私ちょっと頑張りすぎてるかな?」「疲れてきたかも」という方は、自分の状況を見直して、リスタートしてみませんか?




出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾