こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニングでは、食事内容を教えてもらい、そのカロリー、タンパク質、脂質、炭水化物を数値化して分析します。

中には、

「ただ食事を減らすだけのダイエットをしている(過去にしてきた)」

という方がまあ結構多く見られます。
※それでとうとう体重が減らなくなった方向けのプログラムなので当然ですが

第6期生の中にも20代の前半に、

朝:食べない
昼:会社の食堂
夜:ゼリーのみ


というダイエットをしていたという方がいました。

この時期に数キロ痩せたと言っていましたが、、、、

「痩せた」というより、「カラダを削った」の方が正しいです。



おそらく1日600kcalとかでしょう。

ダイエットは確かに、

「エネルギー不足を作り出し、脂肪や筋肉を分解してエネルギーとして使い体重を減らす作業」

なのですが、減らしすぎは文字通り身を削ります。

特に若い人に「ただ食べないだけ」のダイエットをしてしまう傾向が強いですね、、、、、

みなさん「食」を軽視しすぎです。

暮らしの基礎となる「衣食住」

健康の基礎となる「運動、食事(栄養)、休養」


どちらにも「食」は入ってますよね!



暮らしていく上でも、健康でいる上でも、「食」は切り離せないものなんです。

・ただ体重を減らしたいから「食」を削る

ことは簡単で、「体重が減る」という結果は確かに得られますが、多くの人がその反動を受けています。

その反動により、

・食事が怖い
・「食べたら太るんじゃないか」と怯える
・ちょっと食べすぎたら後悔
・摂食障害


と、メンタルに大きなダメージを負ってしまう人を何百人も見ています。

これからダイエットを考えている方は、安易に「食事を減らす」ことは控えましょう。

食事を減らすことを決めたとしても、最低限必要な量を把握し、「基礎代謝」よりは減らさないようにしてください。

また、もうすでに「食事制限」を何度も繰り返して、もうメンタルが参っちゃってる方。

これ、ツライんですよね。

食事に恐怖や不安を感じるまで行ってしまうと、この記事のように「正論」を並べてもどうしようもないんです。

本人もわかっているんです。

「わかっているのに、止められない」

んですよね?

そんな方は、一人で立ち直るのは難しいかもしれません。

自分で止められない、意思と反することをしてしまう状態は、他人の力を借りないとなかなか心を変えることはできません。

それが「誰かが書いたブログの一言」かもしれませんし、「家族の一言」かもしれません。

または「大切な人の存在」かもしれませんし、「守るべき人の言葉」だったりもします。

その選択肢として、僕からもご案内できるものが二つ。

メルマガやブログ、インスタなど日々の情報発信

と、

オンラインパーソナルトレーニング

です。

日々の配信で「ダイエットや食事に対するメンタルの在り方」なども紹介しているので、あなたの心にグサッと刺さるものもあるかもしれません。

また、オンラインパーソナルトレーニングは、LINEでのこまめなやり取りにより、「プロが付いている」という安心感と、正しいダイエットの知識が同時に手に入ります。

食事管理とトレーニングも付いてるので、心療内科に行くよりも、オトクかもしれません。笑

実際、普通のパーソナルトレーニングだけだと、話しても週1〜
2回しかチャンスはないし、長々と話す時間も取れないので、じっくりプロの知識を吸収したい場合はオンラインが一番いいんじゃないかと思ってます。

あなたのダイエット感、一度リセットしてみませんか?





出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾