日曜日、鈴虫寺に行ってきたのだ。その3。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



鈴虫寺のその3です。



月読神社は、


やっぱり


きみとじぎの絵本のなまえに


つながるので、


行ってみたくて


寄ってもらいました。



水にご利益があるのかと


おもって、


見に行ったなら。



な、なんか


思ってたのとちがうとおもったなら。




こっちでした。




つぎに、松尾大社へ。




そのあと、


おともだちの書道展をみにいく


ゆうこちゃんをおくるため、


かずさんの車で桂駅に行ったなら。


なんか来たことある、


デジャヴ感。



そうだ、ここは。


古民家カフェにいったあと、


きしもっちゃんを見送った駅でした。



ちょうどどこのお店に行こうかと


話していたので、


しらべたなら、めさちかい。


たずねたなら、駐車場もあった。



というわけで、


残りのメンバー4人で


古民家カフェ


ちゃーみーちゃっとさんへ。


またもおにわのみえるすてきな場所を


ご用意いただいておりました。



みんな大満足。


ありがとうございました。





翌日の月曜日は


鈴虫寺に一緒に行く予定だったのだが


きゅうきょ入院してしまった


みっちゃんとこに


みんなからの


お守りとかを届けに行きました。


ちょうど退院の日で、


入院ちうだと会えないとこだったけど


タイミングよく


みっちゃんと


おぢょうさまに会うことができました。


帰りのバスの時刻まで


調べといてくれました。


そのうえ


お見舞いに行ったのに、


喫茶室でお茶までごちそうになってしまった。


じぎでした。


ほんとうにありがとうござります。






きょうは、このへんで。 



いつも、

きょうもありがとう。



とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。











このあいだのバイトの面接
(家政婦ではありません)


つづきです。

すっかり

オーディションのまきに

なってます。



あしたは、

じぎずBAR。