土曜日は、満月。と、木曜日は古民家カフェ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



全然明日ぐらいに


あげられてなくて、


ご心配をおかけしてごめんなさいね。



ココキッチンが1周年をむかえる、


ココちゃんから


安否確認を


いただきました。


ありがとうござります。




ココキッチン、

いっしうねんおめでとうござります。



エアコンの予告をしておきながら、


お出かけすると


全然ブログが止まってしまうじぎです。





8月に、

本を出されるきしもっちゃんと、





(きしもっちゃん、ありがとう。)


先日出演させていただいた

ラジオのパーソナリティー、

サリーさんおすすめの

京都の古民家カフェ

ちゃーみーちゃっとに

行ってきました。



ご主人とともにこちらのカフェを

なさっている政美さんに、

当日のラジオは

聴けなかったのだけど

きみとじぎの絵本を

おもとめになりたいという

ありがたいお声をいただいて。



小学生に読み聞かせをされている

お姉さまも偶然来られていて、

おもとめくださいました。



うしろのドレスは、

なんと

政美さんがお姉さまのおじょうさまの

ご結婚にさいして作られたもの。

おめでとうござります。



さらに、

食後にはお店の裏の畑を

ご案内していただきました。

じぎもバイトで

野菜の下ごしらえをするけれど

それだけでも大変なのに、

こうやってご自分の畑で

無農薬で作って、

さらにそれを

何十品目も使用したお料理を

作るなんて本当にすごいです。




ほんとうにありがとうございました。




日付が変わってしまいましたが、

土曜日は満月でした。




同じ月を見ていた。




きょうは、このへんで。 


いつも、きょうもありがとう。


とって
も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。








5年前の7月の記事って、

でてきてました。