日曜日、鈴虫寺にいってきたのだ。その2。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。


すっかりあいてしまって


ごめんなさいね。


ちょうど1週間前の日曜日、


鈴虫寺にいったときのつづきです。



ついに、


まちあわせの


嵐山駅についたじぎ。


ブラウスも、


トイレでちゃんと着直して。


なぜ着直したか、忘れたきみは。


そのときのまき


覚えているきみは、とばしてね。


かずさんの車で、


みんなで鈴虫寺へ。


朝しっかり食べてきていた


かずさんときよちゃんが


順番をとって待ってくれている間、


はらぺこ組は石段下の


京都らしい


お料理屋さんで腹ごしらえ。



そのあと、


鈴虫寺にまいりました。



1年ぢう


鈴虫がなく部屋にとおされたなら。




おもわず。




さしんをとったなら。






でありました。




ご住職のお話が、


はじまりました。




最前列だったじぎは、


ご住職とめがあってしまい、


質問されました。



えっ‥




















2択をはずし、


おおぜいのひとのまえで、


すっかり


ご住職のおもうつぼになった


じぎでした。



お地蔵様におねがいをして、


鈴虫寺をでたあと、


松尾大社にも


おまいりしようということになり、


歩き出したじぎたち。



その3につづきます。





きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。







3年前なので、

この面接は

家政婦ではありません。

けっこう続いたまきです。


ふつうのLINEのように

来てるって

お知らせしてもらうやりかたが

わからなくて、

お返事が遅くなってごめんなさいね。

『じぎりん友の会』は

こちらですよ。




今月6日の新月は、

リアルじぎずBAR。

じぎは家政婦のかっこのままで

午後6時をめざすけど、

遅れたならごめんなさいね。

午後9時ぐらいまで

おります予定に

しとります。