☆コウキの生活 in ニュージーランド・ダニーデン & in ジャパン☆ -4ページ目

週末~~☆

タイトルにあるとおり、週末の出来事を書きます(笑)


いや~~、先週末は珍しくずっと晴れ!!気持ちいい週末でした。


大学が忙しく、なかなか会えなかった友達とキャッチアップし、いつも通りコーヒーを飲みに行った。


今回行ったカフェは友達の妹が働いていて、Wall Street Mall内にある、Marbecksというカフェに行った。そこは、本屋さんが一緒になってるカフェで結構おしゃれ??(笑)


その後、ブラっとウィンドーショッピングをして、友達は仕事で俺は違う友達の誕生日があったので俺はそっちへと合流し、またカフェへ・・・・(笑)


次に行ったカフェは世界中の誰もが知っているあのカフェ!そう、スタバ(笑)
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑スタバのサイン(笑)


そして誕生日を祝い、帰宅して色々して過ごした。


次の日はなんとアノサンタパレード2011があった!!(誰も知らんか~~!!笑)
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆


2009年に初めて見て、今回が2回目。
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆

パレード開始が午後の3時からだったのでそれまで色々読み物をしたりして、ゆっくり過ごしその後パレードを見に行った。
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆


ダニーデンは大きい街じゃないからそこまで大規模なパレードではないけど、意外とエンジョイした!
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆

そしてパレードの後にコーヒーを飲みに行った。この日行ったカフェはオクタゴンにあるNovaというカフェ。ダニーデンに住んでいる人ならおそらく誰もが1回は行ったことがあるであろう。


その後ビーチへ軽く行き最後にボタニックガーデンへ。
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑ガーデンにいたすずめ
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑オタゴ湾


ザックリ話したけど、こんな感じの週末をでした。


To be continued...パー

Hair Hair Hair Cut


こんばんは

皆様、いかがお過ごしでしょうか???


私は髪を切りました!!手裏剣


以上チョキ



   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆



To be continued...目

アサリ!!!

先週末も見事に晴れ、色々した!!


色々した中でも一番楽しかったことはアサリを取に行った事


俺が住んでいるダニーデンから約車で30分の所にAramoanaと言う場所がある。(前にブログで書いた場所)


そこにアサリを取に行ったひらめき電球
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑アサリを取りに向かってるところ


引き潮の時間帯を選び、浅瀬へ行き、軽く足で掘ると沢山出てくる音譜


30分も取っていればバケツ一杯ぶんぐらいはすぐに取れる!!
   
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑バケツの中のアサリ

   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑いっぱいだ~~~グー{まだ半分ぐらいだったけど(笑)}

   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆

   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑収獲したアサリを持ち帰るところあし


そしてそのアサリを調理し出来上がったのがコレグッド!
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑クラムチャウダー&アサリのパスタ


いや~~~~、美味しかったね~~~~クラッカー


また来週行こうかな~~~~と、みんなで打ち合わせ中ニコニコ



To be continued...波波