アサリ!!! | ☆コウキの生活 in ニュージーランド・ダニーデン & in ジャパン☆

アサリ!!!

先週末も見事に晴れ、色々した!!


色々した中でも一番楽しかったことはアサリを取に行った事


俺が住んでいるダニーデンから約車で30分の所にAramoanaと言う場所がある。(前にブログで書いた場所)


そこにアサリを取に行ったひらめき電球
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑アサリを取りに向かってるところ


引き潮の時間帯を選び、浅瀬へ行き、軽く足で掘ると沢山出てくる音譜


30分も取っていればバケツ一杯ぶんぐらいはすぐに取れる!!
   
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑バケツの中のアサリ

   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑いっぱいだ~~~グー{まだ半分ぐらいだったけど(笑)}

   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆

   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑収獲したアサリを持ち帰るところあし


そしてそのアサリを調理し出来上がったのがコレグッド!
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑クラムチャウダー&アサリのパスタ


いや~~~~、美味しかったね~~~~クラッカー


また来週行こうかな~~~~と、みんなで打ち合わせ中ニコニコ



To be continued...波波